寒くなってきたので鍋でもやりたいなぁ

なんて

そこでカニを手に入れて
カニ鍋🦀

今回はふるさと納税をしてその返礼品としてカニを頂こうと!

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)
最近ポイント還元率の良いYahoo!ショッピングで早速検索!!

「ふるさと納税 カニ」🔎

するとイバラガニと聞きなれない名前のカニが…

調べてみると
タラバに似ているが
とても希少なカニで漁獲量も少ない!
味はタラバより上?とも!

たいてい返礼品って1ヶ月…
下手したら2、3ヶ月待ちなんてのも…

ただ今回のカニは1週間ほどで到着!
届いた物がコチラ!
粗挽きコショウは大きさ比較の為置きましたキョロキョロ

正直、期待以上ラブ

こんな感じの食べ方指南書も入っています。




夜食べるつもりで
半日解凍との事でしたので
朝冷蔵庫に移して夕方開けたらまだカチカチガーン

かなりしっかり冷凍されているみたいですびっくり

ただ常温解凍はオススメされていないので
次は一日冷蔵庫かなぁ…

で、味は

美味い!
身も詰まっていて食べるところも多く、3人では食べ切れるか?ってほどでした!

最後はレア刺身に使った出汁にプラスでカニの出汁を取って〆の雑炊!

食べるのに夢中で写真ないのですが…ガーン

こりゃオススメですよ!