今季もなかなか楽しめたぁって思いつつ、夏は夏の釣りをやるために釣り道具の衣替え♪

ついでに釣りウェアも
ワークマンに見に行ったりして

夏は海釣りでも行けたら良いなぁ

なんて思いつつ、
来季の準備も着々と笑

スプーンの自家塗装口笛

↑表

↑裏


市販の色に不満があるわけでもそこまでテクがある訳でも無いんですが…


このスプーンにこんな色があったらいいのに…


なら自分で塗ってしまおう!


が、はじまりウインク


缶スプレーでも塗れますけど…


エアブラシってハードル高そうなイメージですけど

こんな感じでコンプレッサー一体の物なら缶スプレーと同じ感覚で塗れます笑


なので人気ないカラーとか良く安く売ってたりしたら

それを買っておいて

サンドペーパーなどで表面を軽く傷つけておきます

そして



これを塗って好きなカラーで塗って行く!


カラーはプラモデル用で十分!


もちろん色をミックスすれば完全オリジナルカラーが作れます!


最後にクリアでコーティングすれば簡単には色も落ちないのでオススメです!

クリアはダイソーなんかで売ってる物で十分ですね!


ちなみに写真のラメも100均ですニヤリ



こんな感じのがメイク用品売り場にあるので

カラー入れて半乾きの間に軽く振ります!



その後乾いたらクリアー吹けばラメがキレイに入りますえー


完全に乾く前にクリア吹くと失敗するので…クリアは完全に乾いてから薄く吹いてくださいね!せっかちなのでそれで何回か失敗しました…ガーン




私が参考にした動画です。


もちろん缶スプレーでも




↑缶スプレー派ならこの動画が参考になりそう…


塗装についてはまだまだ勉強中ですが、夏の間に次の冬支度をしてみては??ニコニコ


塗装の際に邪魔になるスプリットリング…


色々試したけどトラウト用の小さいリングを脱着するならダイワのコレが1番上手く行ったかなぁ…

全く傷つけずにやるのは難しいケド…

もし良い方法知っている方がいたら教えて下さい…