最近はコンビニなどでも目にする機会が多くなってきた

とみ田

という名前!

千葉の松戸にあるラーメン屋さんなんですがお店で食べるハードルが異様に高い🥺

まずは、朝お店に行って食券を買う。
その時に再来店時間を伝えられるのでその時間に再来店する。

その再来店の時間が数時間後ガーン

そんなに時間潰せないよ〜
家に帰っても、ついてすぐまた家出るとかだし…

昔は店の前に長〜い行列があって数時間待ちとか当たり前だったんですけど、やっぱ近所迷惑だったんでしょうね滝汗

今はネットからも予約できるようですが…
私にはお持ち帰りの方が家族で食べれて良いかなぁと思ったので…
それもタイミングが合わず2週間空振りしてようやく

お持ち帰りは並びなしで買えます!
お店の前に店員さんがだいたい立っているので
「お持ち帰りで!」
と、言うと
券売機のボードを外してくれます!

もちろん買うのは、つけめん!
しかも、本店のみ販売!

そう!今、どこでも買えるとみ田のラーメンだけど
ここでしか買えない!本店仕様

中身はこんな感じ♪

スープは冷凍されてます。
麺は少なく感じますが
276g(茹で前)

で、この他に
作り方の紙と刻んだネギが入っています♪
なので帰ったらそのままレシピ通りに作るだけ😁


すごく簡単!

で、味の方は…

もちろん美味い!!
並ばずにこの味なら十分ラブ

家族も喜んで食べている♪

スープはチャーシュー入り!となっていますがメンマも入っていましたよてへぺろ

ただここは店内もゆったりした空気が流れていて、やっぱり店内で食べたいなぁ


これは数年前の写真ですけどね…
流石にこの綺麗な麺の盛りは家では再現出来なかった…

最後に、家でもどうしてもスープ割りやりたくて、最後に鶏ガラスープをお湯に溶かして飲んだらこれはこれで美味かったですよウインク
Amazon(アマゾン)6/21-6/22【プライムデー】
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)