こんにちはニコニコりょうちゃんママです。



10ヶ月検診行ってきましたおねがい

スクスクと成長していて順調でしたキラキラ


りょうちゃんはノーワクチンで

予防接種何もしておりません!!

ワクチンの成分が毒ばかりなもので


 ↓過去記事です



なので、病院で何か言われるだろうな

と思いながら行きましたアセアセ


予想通り、聞かれましたびっくり


先生    予防接種してないんだね

私        しない方針でして副作用も怖いので


先生     うーん。そうなのね。日本は予防接

             種推進国で、海外には予防接種して

             いないと行けないところもあるけ

             ど、ご存知ですか?

私         知ってます。本人が大人になった時

             に自分で判断してもらいます


先生      後でだと実費だよ?いいの?

私          大丈夫です。

先生      予防接種してないと保育園行くと

               みんな病気もらっちゃって大変

               だけど?

私           承知の上なんで大丈夫です。


こんな感じのやりとりをにこやかに

話せましたニコニコ


先生、基本的に優しい雰囲気の方で

これくらいで終わりましたよー


強制的に勧められなかったので本当に

良かったですおねがい


内心、ドキドキやっぱりしますね~


とにかく、無事に終わり一安心ですラブ


ちなみに保育園の結果通知も今日来まして

入所内定になりましたキラキラ

良かった~ラブラブ


ただ

生活調査書なるものを保育園に出すようで、

またまた予防接種欄があり笑い泣き

空欄で出すと聞かれるな~と思いますアセアセ


まあ毅然とした態度で頑張っていきます照れ