こんにちは。りょうちゃんママですニコニコ



赤ちゃんの予防接種全て止めました!


題名が衝撃的かもしれないので、不快に

思われる方はお戻り下さいねアセアセ


赤ちゃんの予防接種


第一子の時よりもかなり数が増えていて


何かおかしいな


と思っていましたびっくり


生後2ヶ月くらいから、

大量の予防接種。


しかも第一子の時には無かったものが追加

されているのに疑問があったのです。

第一子は17歳です。


ただ、私もワクチンについて調べた事は

無くて第一子の時のワクチン以外は

止めようと思っていました。



旦那さんにも相談したところ、

目覚めた旦那さんが↓



調べていましたびっくり

予防接種なしでいいよ

発言!?


最初、私はそうは言っても

予防接種していないとそのウイルスやらに

かかって重症になるのではと思い

最低限の予防接種は受けさせようと

考えていました。


そして大喧嘩(笑)


私は知らなかったのですアセアセ

ワクチンってものに身体に悪いものが

添加されている事を。


↓の先生の説明が分かりやすかったです。

ちょっと辛口な先生です。



そして効果が無いそうですガーン


知りませんでした。


私は感覚的にインフルエンザワクチンは

効かないなって思っていました。

打たなくてもかからなかったからですアセアセ


第一子もほとんど打たず、インフルエンザは

一回しかかかっていないのです。


私に至ってはいつインフルエンザ

になったかな?

と考えるほどかかっていないしびっくり


という事は


他の予防接種もそんな感じなのかと

直感的に思いました笑い泣き個人的な意見です


そして先ほどの先生の話をいろいろ

聞いたり、旦那さんの調べた内容を

見たりして


赤ちゃんの予防接種止めよう

決意したのですアセアセ


今、8ヶ月ですがノーワクチンです照れ


赤ちゃん訪問の保健師さんにも

お話したところ、ノーワクチンの子は

0では無いと聞きちょっと安心した

私でしたニコニコ


風邪などにかかりながら、赤ちゃん自身の

免疫力を高めていこうと思います!!






補足です。

こちらの方がまとめておられます。

ありがとうございますおねがい


自然派療法やワクチン打たない方用に

理解ある先生のリストです。











私のお気に入りアイテム