こんにちは。りょうちゃんママですニコニコ



また少し旦那さんの事です。

旦那さん、会社辞めちゃいましたが↓



それより

数ヶ月前の5月頃、目覚めました!!



コロナ流行がそもそもきっかけだった

ようです。


目覚めの内容は食べている物や世の中の事

などのあらゆる矛盾なシステム

についてですアセアセ



世の中の事はちょっとここでは言いませんが

ご想像にお任せします。



私としては、食べている物について気が

付いてくれた事に感動しましたラブ



私の母親の影響で

ゆるく食べる物は気にかけていたのですが、

私がいくら助言しても

全く(笑)聞き入れなかった事を↓


例えば


ガムを半端ないくらいに食べてるので、

添加物多いから止めたほうがいいよ    とか


寝る前とか夜中にカップラーメンをご飯

食べてるのにまた食べたりしていて、これも

添加物多いから減らしたら?     とか


甘いものも、夜ご飯食べた後にかなりの頻度

で食べてたりするので、減らしたら?  とか


コンビニ弁当は止めたほうがいいよ   とか


ちょっと口うるさかったかも

しれませんがガーン


逆流性食道炎になっているにも

かかわらず、

薬飲みながらのこの生活じゃあ

良くなりませんよね笑い泣き


でも、いくら私が助言したり、添加物身体に

良くないよって言ったとしても


全く聞き耳持たず(笑)


自分で気づき、納得しないと

人は変わりませんねくるくる



でもこのコロナ騒動でなんと気が付いた

のですびっくり


何かを調べ始めて、そこから

芋づる式に知ったようです。


そして変わりました。

カップラーメン、ガム

食べなくなり甘い物もかなり少ないです。


凄いです。徹底しています

今まで何だったんだ?と思うほどですびっくり



コロナ騒動はもういいかげんにしてよって

思いますが、

私はコロナは無視してます(笑)


旦那さんが自分で気づけた事に対しては

コロナありがとうって思ってしまいましたニヤリ



世の中、知らない事が山ほどありますね。

私も旦那さんのお陰で知らない事に

少しずつ辿り着けていますキラキラ



私も旦那さんも大器晩成だと

信じているので(笑)


これからのお互いの成長が楽しみですおねがい











私のお気に入りアイテム