こんにちはニコニコ



旦那さんの事を少しキョロキョロ


これは、9月中旬の事だったのですが、


突然、午前中に車の音がして



ん?忘れ物でも取りに帰ったのかと思って

いたら、なんだか様子がおかしいガーン



もしかして、


辞めて帰ってきた?


と聞くとそうだと言うのですもやもや



やっぱりなーついに辞めたか



って思いました(笑)予感はしていたのですびっくり



昔ながらの古い体質の会社にいたのですが、


結構旦那さんははっきり言うタイプで


曲がった事が嫌いな人で。


なので、その頃特に会社で爆発していた


ようですガーン


家に帰ってくると、かなり不機嫌な日が


多くなっていたのです。



田舎の中小企業の会社で、新しいやり方、考え


方をなかなか受け入れないのです。



旦那さんは田舎の古いやり方が嫌だそうで、


新しい考えのあるところで本当は働きたい


って思っているのですが、なかなか


そんな会社に就職出来ずガーン



この会社を良くしたい思いとはうらはらに


昔からいる人達とはぶつかっていたのです。



なので、仕方ないなって思いました笑い泣き



ちなみに最終的なきっかけは、


マスクをするしない問題でもやもや


マスクは強制ではないと考えてる旦那さんは


コロナが流行りはじめていろいろ調べるうち


に、マスクは意味がないという結論に至って


ずーとマスク無しでした笑い泣き

賛否両論あるので不快に思われるかもしれませんが…


その事を今さらって時期に言われ、マスク


しない社員がいるという会社としての


風評被害を言ってきたらしいですガーン


お客さんには一度も言われ無かったのにガーン


そんなこんなで、日頃の意見の違いもあり


辞めてきたのです。



まあ、一緒に育休になった感じで助かるし、


実は収入逆転夫婦びっくり

私のほうが収入があります。最近は女性のほうが収入

あるのは珍しくないですね。



なので、私が育休から復帰すればしばらくは


何とかなるはずですアセアセ




会社の組織の中で働くのは向いてない人だと


思うので、何か自分で始めるほうがいいので


はと思っているところです照れ



ただ、何か始めるとなると


なかなか難しいですねくるくる









私のお気に入りアイテム