こんにちは。りょうちゃんママですニコニコ



私の事になりますが、

便秘の原因が判明しましたびっくり


長年、便秘に悩んできていろいろ試して

みても、少しは改善するけれど

何か違うと思っていました。



社会人になってから悪くなったので

ストレスだろうと思い、

ピラティスやヨガも習いに行ったり、


便秘にいいお茶を試してみたり。

お茶は下痢になるので止めました


ヨーグルトバナナにオリゴ糖をかけて

食べたり。これはわりと改善しました


お肉が合わないのかなと

減らして野菜中心に頑張ってみたり。


水分足らないと思い、頑張って水分補給

したり。



いろいろやってはみたのですが、

改善するけど、どうも違うなって。


薬に頼るほどではないのですが、

すっきりしない(笑)

妊娠中は悪化して薬に頼りました



一体何なんだ??えーん



とずーと思っていましたアセアセ42年間(笑)


で、目覚めた旦那さんに聞いたところ



パン🍞がどうも良くない



というのに辿り着いたのです。

日本人には合わないとかガーン


パンのグルテンなのか、市販のパン🍞の

添加物なのかは分からないですが、

なんとパン🍞を朝、毎日食べていた私が

朝のパン🍞を止めてお米にしたところ


劇的に改善しました!!


ついでに小麦粉の食品を減らしたら

さらに改善したのですびっくり


これは本当に実感がある改善でした。



だから、出産後の病院で快便だったのかと。


病院食では、パンやパスタなどの小麦粉を

使った食事はほぼ無く、

全てご飯だったのです。


やっと分かりました!!

もう長年何故気付かなかったのかと

思いました笑い泣き


便秘でもし悩まれてる方は是非、一度

グルテンフリーされてみられると

いいと思いますキラキラ



↓こちらの先生が詳しく説明されています



パン🍞って美味しいし、好きだったので

たまにご褒美として食べています🎵


あまり徹底するとストレスになります

よね照れ


原因が分かったので

    スッキリしましたウインク










私のお気に入りアイテム