母の日プレゼント、ギリギリセーフ~(;´Д`) | 偏愛モノ語りだぶー♡ ~「見上げれば、青空」別館

偏愛モノ語りだぶー♡ ~「見上げれば、青空」別館

自分が気に入ってる品々が、なぜかすぐに生産中止に追いやられてしまう現実を打破するために立てたブログ。極めて個人的な好みでのみ、書き綴ってます。

おっとっと!!

うっかりしてた、
母の日まで、あと3日!!


今年は、
手渡しもできないし、
花屋さん店頭で選んで宅配してもらうこともできない。

ほぼ、今日がタイムリミットってことじゃないびっくり

(追記)今年は、
5月全体を「母の月」として、
生花店で働くスタッフの健康を守っていこう、
というキャンペーンがあるそうです。
https://www.fnn.jp/articles/-/38389
それ、いいですね虹
(でも、母の日に届くことを心待ちにしてる、ウチの母たちに対しては、予め説明しておかないと、「今年は忘れてしまったのかしら?それとも、運送屋さんに何かトラブルがあったのかしら?」って心配させてしまうわ~あせる




母の日に使える通販サイト、
いろいろ探してきた。

急いで決めて、送らなきゃ~あせる


まず、楽天。



↓可愛いんだけど、配達可能地域が全国じゃなかったぁぁぁぁ・・・(;´Д`)
しかも、5/10に間にあう分は、売り切れてた~あせる

楽天【母の日対象商品】バラとクマさんのアレンジメント

でも、
楽天のお花でも、まだ間に合うものがあるね。


【関東・東北のみまだ間に合う】母の日 プレゼント 母の日カーネーション メッセージカード付き【予約】[20母]


まだ間に合う 母の日 ギフト リース【5月6日〜10日の間にお届け※日時指定は承れません】


地域限定まだ間に合う 母の日 プレゼントソープフラワー スクエアボックス


もちろん、スイーツも色々。
過去記事→※母からもらったフルーツゼリー


















↓このサイト、地味に、使えた虹
一見、分かりにくい感じなんだけど、
実はとっても実用的。



お花メインだけど、
お花とお菓子とか、
他のギフトとの組み合わせもあって、
いろんな要望に応えてくれてる。

しかも、
商品検索の前に、送り先の地域(郵便番号など)を入力することで、対応可能なものだけを表示してくれるので、

直前に母の日アレンジを贈りたい今、一番、選びやすかったニコニコ

で、この2つを注文しました。





素敵なのが見つかって、
一安心照れ

メッセージカードも、
自分で文面を入力して
(例文集が、使える♪)
贈ることができるのが、
また嬉しい。


我が家では、
実家と義実家の母に、
フラワーアレンジを毎年、
夫婦連名で送っています。

ほんと、
今年はギリギリだったけど、
見つかって、
良かった~ニコニコ


結弦くんも、
よく、
お花を贈っていたよね。

パッと、
その画像を出してこれないのが悔しいのだけど、

何度も見せていただいたことがあります。


花盛りの季節なのに、
お花を見にいけない今だから、

写真でアレンジを見ているだけでも、
実は、とっても癒されたワタクシでしたチュー



(2014GPF凱旋帰国時)


結弦くんには、ほんと、
お花がよく似合う。