母からもらったフルーツゼリー | 偏愛モノ語りだぶー♡ ~「見上げれば、青空」別館

偏愛モノ語りだぶー♡ ~「見上げれば、青空」別館

自分が気に入ってる品々が、なぜかすぐに生産中止に追いやられてしまう現実を打破するために立てたブログ。極めて個人的な好みでのみ、書き綴ってます。

ひな祭り用にと、
とっても素敵なゼリーを母が送ってくれてたので、
遅ればせながら、
今日、家族でいただきました。



白い部分は杏仁豆腐。

透明のゼリーで寄せられてるフルーツの中には、

まん丸くくり抜いた小さなボール状のものもあって、

舌触りがとっても滑らか。

美味しい・・・ラブ


実は、これ、

食べたのは初めてだけど、

以前は近所の高級スーパーに並んでいたの。





何か、お祝いの日に食べたいなって眺めているうちに、

売り場から消えてしまって、

もう、何年になるだろう。


まさか、こんな形で再会するとは思わなかった。




世の中には星の数ほどのフルーツゼリーがあるだろうに、

なぜに母は、

このゼリーを選んだのだろう。





私が密かに心を寄せつつも、

食べる機会を逸していたことに気づいていたのだろうか?




いやいや、そんなはずはない。

そもそも、

母と一緒に東京のスーパーで買い物したことなど、

恐らく一度もないのだから。


たぶん母は、

どこかのデパ地下か通販で、

たまたま見つけて買っただけなんだろう。




何十年も離れて暮らしていても、

好みが似てるってことなんだな。

血は水よりも濃し、か。





透明のゼリーは、

仄かな甘みと果物の香り、

だから

一つ一つのフルーツの味が鮮やかに舌の上で踊る。


1個食べただけで、

不思議なほどに食べ応えがあって満足感高し。

これは素敵ラブ


年老いた母も、

この量だったら心地よく食べて、

うっとりと満足するのだろう。


宝石箱のような

このゼリーは、

たかはたファームという、

山形の田園地帯の工房で作られている。







フルーツソースとか、他にもいろんな製品があったけど、

やっぱりフルーツゼリーが一番華やか。


切り分けて食べる大人数用もあった。




「 パーティ デザート 4個 詰め合わせ セット 」【330g×4(組み合わせ自由)(株)たかはたファーム



次に帰省するときは、

先に、このゼリーを送っておいて、

一緒に切り分けて食べたら楽しいだろうなあ。



できるうちに、

親孝行しなくちゃ。



たかはたファームフルーツゼリー9個セット【化粧箱入り】




足腰が立つうちに、

秋保温泉にも、誘いたい照れ