天気を心配しましたが、とてもいい天気晴れ

ママとパパは朝4時起床ショック!


ママはお弁当を作り、パパは7時集合だったので

気合をいれて?!身支度。


前の日からじぃじとばぁばが応援にきてくれたので

何とか間に合いましたクラッカー


開会式では笑顔のげんちゃんラブラブ

ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

お家でも毎日踊りの練習をしていたので

乞うご期待
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

なのに・・・

みんなで走る場面になったら、一人ぽつんと

その場に残り、補助の先生に手を引かれ

なんとか走ったげんちゃんえっ


ちょっと不安になってきたママ叫び


そしてさらにママを不安にさせたこの場面ドクロ
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

ダンスの準備中にあくびをするげんちゃんガーン

睡眠もしっかりとったはずなのに・・・。


曲が始まると、笑顔さえないもののしっかり踊り
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

ママをホッとさせたのもつかの間
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

帰りはやっぱり連れて帰られましたべーっだ!
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


その後息を吹き返したのか、ママがささやき続けたお陰か

徒競走では、名前を呼ばれたらしっかり返事して
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

いい走りをみせてくれました合格
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


パパとの競技もしっかり頑張りました。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪



一番心配していた全員リレーでは、隣の子が

バトンをもらうまで待ってあげるやさしい子が

いたりする中、しっかりもらって走り出した

げんちゃんでしたが
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

みんなからの熱い声援がうれしくてずっと

口に手を当てて恥ずかしそうに走ってました。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


最後はシャボン玉で無事終了クラッカー
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

ハラハラしたり、ドキドキしたりしましたが

ゆうくんとはまた違ったいい運動会でしたニコニコ



ちなみに ゆうくんの年少時代は

     ↓   ↓

   2007年 運動会



げんちゃんの書いた旗は


ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪
お鼻の穴が・・・べーっだ!