寒かった金剛山 | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)






1週間前の事なんですが…


いつものように

金剛山に行って来ましたビックリマーク


上りは妙見谷

下りはカトラ谷


両方共、崩落してるルートですが…







苔がハートになってたビックリマーク


オッサン一人でこの写真を撮ってる姿…


想像しただけで怖いですねあせる







沢を進みますビックリマーク







最初の頃はトラバースルートを

通ってましたが

崩落してからは沢を歩く人しか入らないのか

トラバースルートが崩れてきてますあせる


沢を巻く方が危ない状態ってDASH!







今は歩く人が激減したので

殆ど人に会いません


この日は誰とも会わないまま山頂へ







写真で見るより大きい滝なんですビックリマーク


上手く撮れない…あせる







滝を直登する人用に

ロープが設置されてるんですが…


常時、水に浸かった状態って

大丈夫なんでしょうか…ぼけー







巻道が有るけど

ここは沢を進みますが…







ビチャビチャになりますあせる







崩落現場







沢ルートは最後の直登が

急なんですよねあせる


何処の山も同じなのかなぁ〜はてなマーク







おっ!?

思ってたより温かいビックリマーク

って思ったんですが…







昼を食べてても

太陽が出てないので寒い笑い泣き


ゆっくりしようと思ってたけど

寒いので下山する事にDASH!







下りはカトラ谷


ここ、以前は人気のルートだったけど

今は寂しいものですあせる







土石流を防ぐ柵







!?







管理されなくなったのか

ハシゴが朽ちてきてますあせる







金剛山も少し紅葉してきたかなぁ〜







今回の移動データー

沢ルートは靴が濡れない用に歩くより

濡れても沢の中を歩く方が滑らない事が

多いんですよね

ジャブジャブ濡れながら歩いたら

山頂に着いた時は寒かったです

これからの季節は濡れないルートの方が

良さそうですね

あぁ〜早く雪山に行きたいなぁ〜


 


さぁ〜次はどの山だぁ〜





おしまい