登り始めは氷瀑を求めて金剛山 | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)

 





今年の登り始め~ビックリマーク

金剛山にソロで行って来ましたウインク

一番の目的は、氷瀑の偵察チョキ






 登り出しから雪が有りますよチョキ

いいね~いいね~ウインク






 前日に雪が降ったのかな~!?

モフモフの雪があり

テンション上がる~アップ






 沢沿いを進んで行きますチョキ

歩くルート上には、まだ雪は有りません






 分岐が出てくれば

右に曲がって木の橋を渡るんですが

雪がついて滑りそうあせる

ヤバそうなんで、橋は使わず

渡りましたよ~ニヤリ







 倒木の下を潜って進みます

雪が段々多くなって来た~!!







 雪が踏み固まってツルツル滑るので

軽アイゼンを装着ビックリマーク

このザクザク感が気持ちいい~音譜







 氷瀑ポイントに到着~音譜

でも、真ん中はじゃ~じゃ~

流れてるんですが…あせる

最近冷え込んだので凍ってるかと思ったけど

まだ早かったようですねダウン

でも、せっかくなんで自撮り~てへぺろ

この為に三脚を持ってきたのでチョキ







 

 

 でも、両脇は凍ってましたよ~ビックリマーク

ツララが神秘的~音譜

自然って凄いなぁ~照れ







 尾根に上がるルートと

沢を上がるルートの

分岐に到着!!







 

 

 今回は沢を上がるルートを選択!!

こっちの方が変化があって楽しいけど

沢の中を歩くので足が冷たいあせる







 

 雪が多くなって来ました~

この木の下を潜ると沢も終了ですビックリマーク







 沢が終わると尾根までの登りですが

距離が短いのでこちらのルートの方が

お薦めなんですよね音譜







 尾根に出ると雪の量が更に増えました~!!

大阪でこれだけの雪が見れたら上等でしょチョキ







 お邪魔しま~すウインク







 広場に到着~!!

いつもは賑わってるけど

流石にガラ~ンっとしてますねあせる







 子供がソリ遊びをしてました!!

楽しそう~照れ







 広場の温度はー2℃あせる

まぁ~そんなもんか~てへぺろ







 一時はかなり小さくなった鎌倉ですが

また大きくなったました!!







 

 山頂に到着チョキ

でもガスガスで景色は全く見えず汗







 ラーメンを食べようと水筒にお湯を

入れてきたけど、ぬるくなってたようで

ラーメンはバリ硬でしたあせる







 硬いラーメンも食べたので

下山しますてへぺろ







 登りの時は雪だったけど

午後になると雪が溶けて

水滴が雨のように降ってましたよあせる







 下山したけど、一番の難所がガーン

凍ったアスファルト…

マジで一番怖かった汗







 今回の移動データー

氷瀑を期待してたけど、

真ん中が全然凍ってなくて残念でしたあせる

でも、思ったより雪が多くて楽しめました音譜

今年はどんな山旅が待ってるのか

楽しみだなぁ~照れ


さぁ~次の山はどこだぁ~