生駒縦走(^o^)/ | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)

 







土曜日、ソロで歩いてきました!


かぁちゃんと武奈ヶ岳に行こうかと

思ってたんですが

山は止めとくとの事アセアセ


ソロでなら金剛山か六甲山に行こうかと

思ってたんですが

朝ゆっくり寝過ぎちゃって…アセアセ


っと、いうわけで

近くの生駒山になりました~てへぺろ









 でも、距離も歩きたかったので

縦走する為にバスで移動チョキ

 







 平岡神社からスタートっすチョキ


イベントが有ったみたいで

凄い人でした~!!







 

 危険箇所は一切なく

歩きやすいトレイル音符

 







 展望台~音符

 私はスルーしましたがてへぺろ








 胸突き八丁

ここまで、少し登りが

続きましたからね~アセアセ







 

 鉄塔が並んでいる所が頂上です!

そこを目指しま~すチョキ

 







 しかし、この日は暖かかった~音符

って言うより、暑すぎびっくり







 

 バックの丸ボケを意識し撮影📷







 

 

 暗峠に到着~音符

この石畳の道、国道なんですよガーン

山の麓からの登りは

かなり急なんだとかアセアセ

 







しかし、素晴らしい青空音符

これが雪山だと

テンション上がるだろうなぁ照れ







 

 展望台に到着~

空気が澱んでいて

視界は悪いアセアセ








 木のトンネル







 

 生駒山上遊園地の中に三角点があります!

遊園地は冬季休園なんですが

ハイカーの為なのか

中に入る事が出来るんですよ~照れ







 

 向かいに六甲山が有るんですが

全く見えませんね…アセアセ







 

 休園の遊園地内で昼食を頂きました音符

見晴らしのいい所に座ると

風が抜けて寒いアセアセ


しかし、休園の遊園地の雰囲気

好きなんですよね~照れ


でも、

やっぱり子供達で賑やかな

遊園地の方がいいかなぁ~てへぺろ









 これから雪山をしばらく楽しむので

桜はしばらく待ってたね~ウインク

 






 

 今回の移動データー

本当はもう少し距離を歩きたかったけど

好きな番組が特番で見たいので

諦めて下山しましたてへぺろ


来週は年内締めの登山に行けるかなぁ~



さぁ~次はどの山だぁ~