NEWアイテム投入!! | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)

 


NEWアイテムを投入しました~


登山靴です。
ガルモントのエルモⅡという靴です。
カッコいいでしょう~(^o^)/


今まで履いていた靴より、かなりバージョンアップしてます。
が、靴自体が今までの物より固いので
普段登る山では、歩きにくいかも分かりませんが・・・


踵にコバといって、アイゼンを装着する段差があります。


せっかくなので、アイゼンも新調しました~!(^^)!


12本爪です。
カッコいい~



金剛山で使っているアイゼンを装着してみました。
6本爪です。
上の12本爪とは、明らかに違いますね!
これで、それなりの雪山に行けますよ~


っと、いうことでピッケルも購入しました!


雪山に登る準備が整ってきました!
もちもん装備が有っても、知識や技術が伴ってなければ
雪山は危険だと思うので、慎重にいきたいと思います。

まずは、雪の伊吹山に行ってみようと思ってます。
天候をチェックし、天気のいい日を選ばないとね!!
楽しみ~