小学校、最後の運動会 | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)

 


昨日、あみの運動会でした。

風があったけど、最高の天気!!
暑かったけど(爆)

6年生なので係りの仕事を色々と頑張っていました。

ライン引きの為の準備が終わると
6年生の個人走がありました。



自信がないっと言っていたのに、2位でフィニッシュ!っと思いきや
ゴール直前で抜かされ3位でした(笑)
去年も同じような展開で4位だったので、順位が1つ上がりました!

次の種目はリレーです。

あみにバトンが渡った時には、2位を大きく引き離しての単独1位!
あみも更に差を広げ、次の子にバトンを渡す事が出来ました!

お弁当を食べた後、昼からの競技が始まりましたが
あみはまた準備の仕事を。

1年生の玉入れの準備をしていました。

で、運動会のメイン組体操です。

入場門で待っている時、かなり緊張している様子でした(笑)

まずは2人技



3人技



あみは下段の左前です。


2段目の手前があみです。
練習で崩れたりしたらしいけど、無事に成功!

で、メインのピラミッド
ずっと練習していたのに前日まで成功した事がなかったそうです。
段々と重なっていく様子を見て、頑張れ~との歓声もありました。

成功しました!
あみから、苦労話を聞いていたので完成した時はかなり感動!
半泣きで写真を撮るオヤジでした(笑)

今までで一番いい組体操だったのではないかと思います。
頑張ったなぁ~あみ!


これで、小学校最後の運動会が終わりました。
しょうたの時から8年見てきた運動会も最後と思うと寂しいものです。
子供達はドンドン成長していくので仕方ないですけどね~