先日、日本に一時帰国する時の空港での出来事。

 

出国審査官の仕事は疑うこと。だからバリに長く滞在している人は出国審査の時に必ず色々な質問をされる。

 

ここが一番緊張する場面でもある。

 

 

僕は『半年間バリで何してたの?』と聞かれ、

 

いつも通り『海の掃除をしていました』と答えました。

 

👮‍♂️『海の掃除?(怪しいなぁ)。掃除をしてる日本人のウルトラマンなら知ってるけど、まさか本人じゃあるまいし...』

 

👽『あっ!それ自分です!(写真を見せる)』

 

👮‍♂️『えーーそうなの?!』

 

と、審査官の人が笑顔になり、緊張の空気が一気に和らいだ。

 

そして『インドネシアのために、ありがとうね』という感謝の言葉と共にパスポートにスタンプを押してくれ、すぐに出国審査を通してくれた。

 

 

こんなところでもウルトラマンの活躍が役に立ってもらえるとは思わなかった。

 

僕はもっともっと社会全体の役に立つ人になって行きたい。

 

そう想いを新たにし、バリを後にしたのでした。

 

 

 

---

📣バリでのチャレンジのクラファン挑戦中です!

 

皆さんのサポートのお陰で、ただいま目標金額の1/4達成しました!

 

ゴールまで引き続き応援よろしくお願いします!!

 

下矢印僕の想いやサポート詳細は下記リンクからよろしくお願いします!下矢印

 

 

 

 

そして、ブラザーのにっくんがサポートに入ってくれて、LINEでのオープンチャットも出来ました!

 

ここでは今後、バリでの日常や癒しなどもお届けしていこうと思うので、ぜひお気軽に、ポチッとご参加ください!

 

みんなで交流しましょう!

 

▶︎LINEオープンチャット『宇宙の子マサ応援団』

 

 

 

 

宇宙の子マサの各SNSはこちらから!

     

(各SNSには画像をタップすると飛べます!普段はインスタでリアルタイムに更新しています)

 

 

 

オープンチャット&公式LINEの友達追加お願いします!(1秒で完了!)

LINEオープンチャット。バリ島の日常や癒しをお届けします。

 

宇宙の子マサの公式LINE始めました!友達に追加お願いします!

 

 

 

 

宇宙の子マサのプロフィール

宮城県登米市出身。4歳の頃のUFO体験をきっかけに『近い将来やってくる地球の変化に関わりたい』という夢が生まれ、2008年23歳の時に、てんつくマン代表のNGO MAKE THE HEAVEN(現NPO法人MAKE HAPPY)の『中国・内モンゴル自治区』の沙漠に木を植えるスタッフとなり、夢が現実となる。

 

2013年沖縄から海の掃除が始まり、ハワイ島、インド、香港、インドネシアなど、ゴミが大きな問題となっている世界各地の海へ行き、各地で奇跡のようなドラマが生まれる。

 

現在は、バリ島を拠点に活動しており(8年目)、『バリ島を掃除するウルトラマン』として話題となり、インドネシアのTVニュースで連日放送され、さらにはアメリカやイギリス、イタリア・フランス、オーストラリアなど世界11ヵ国で80回以上ニュースに取り上げられ、遂にはインドネシアの大臣からもコラボレーションの依頼を頂き、今活動が大きなうねりとなり始めている。