VISAの滞在期限が来たので日本に一時帰国しました!

 

大量のゴミが流れ着く『雨季』が終わり、掃除が落ち着いて来たタイミングでやって来た『日本語学校の先生』という役割。

 

朝に学校に行って、夜11時過ぎに家に帰る生活で体はクタクタだけど、

 

それさえも幸せすぎて、僕の人生に大きな『生きがい』と『やりがい』を与えてくれるものとなりました。

 

 

いつもなら雨季が終わって日本に帰国した後は講演会をするのですが、今回は準備が整い次第、今月中にもバリに戻り、学校での先生を続けます。

 

それくらい大切なことと向き合っている実感があります。

 

日本に帰って来てからも毎晩夢で学校に行って、みんなと勉強しています笑

 

 

 

本当に大事なものと出会うと人って強くなれるんですね。

 

例え何かを失ったとしても続けたい。

 

みんなと過ごした日々はそれくらいのものを僕に与えてくれています。

 

 

 

どんなきっかけで学校の先生という役割と出会ったのか?とか、どんな毎日なのか?とか、

 

明日次のチャレンジと併せて詳しくお伝えしたいと思います。