自分で生き方を決めて、それを実現するために実行してきて、でも特にここ1〜2年くらいで、ちょっと心が重くなってしまってて、最近でも一日中抑うつ気分が続くことが多くて。

 
人よりも忍耐力がある方だと思うので、その分自分の耐えられる心の限界が分からなくなってしまってもいる。
 
きのうとかは心が重すぎて海で座ったまま立ち上がれなかった。
 
何をすれば心がリフレッシュできるのかも分からず、笑顔を作れるから普通を装っていても、心の中は悲観的な将来ばかり考えてしまい、必死に内側に力を取り戻そうともがいてる。
 
ほんとにそうする勇気も意思もないけど、疲れ果ててしまい人生終えたいって思ったりもする。みんなには意外だと思われるかも知れないけど。
 
 
症状的には、微笑みうつ症状と分離不安症など複合したものが現れてると自分では理解しています。
 
 
なぜこれを書いているかというと、書くことで、心を曝け出すことで、歩き出す力に変わるから。そして願わくば同じような人の勇気になれたらうれしい。
 
この経験を災難ではなくて、これからもっと多くの人の心を癒し、苦しみを取り除ける人になれるような未来へ繋げて行きます。
 
だからこそ、こうした経験をさせていただいていると思うので。
 
 
読んでくれてありがとう😊