Love the life you live, Live the life you love.
(自分の人生を愛し、愛することができる人生を歩もう)

ギターが趣味のオーストラリア人の友達のトニー🎸
 
ずっと50代くらいだと思っていたけど、なんと75歳だと知って驚いたのは2日前のこと。
 
今朝も掃除を終えビーチチェアに座り、大好きな考え事の時間に浸っていると『ヘイ、マサ!』と声をかけられ、振り返るとサーフボードを抱えたトニーが。
 
ジョークで場を和ませたあと、トニーはCatch the Waveをしに海へと漕ぎ出して行った🌊🏄‍♂️
 
 
サンセットの時間になると、冷えたインドネシアの白ワインとソーダを持ってやって来て、好きな音楽を流しながら、友と語らうトニーの姿に、僕は『人生を楽しむ』という許可を与えてもらっている。
 
 
つい頑張りすぎちゃったり、真面目になりすぎちゃっていい。
 
でも同じくらい今日一日に喜びを見出すことや、この瞬間の祝福を受け取ることを忘れずにいよう😉