(photo at Bali)

 

 

 

 

 

自分ではそこまで大事になるとは思わずに、

 

去年5月に書いた、

 

【閲覧注意】あなたの人生に大きな希望をもたらしてしまいます。

 

 

内モンゴルの沙漠が、

 

みんなの想いと力で緑の大地に変わった、

 

実際の体験を書いたこの記事が、

 

当時、自分の想定を圧倒的に超える反響となって、

 

出版社さんの目にも止まり、

 

出版のお話しをいただいたことがきっかけに、

 

本を書き始めました。

 

 

 

 

 

 

いざ書き始めることで分かることがあって、

 

その時の自分が本を書くにはまだ早いと感じた。

 

いま自分が持っている経験量で、

 

みんなを感動させられるようなストーリーには、

 

まだ遠いと感じた。

 

 

 

 

 

そこからしばらくして、

 

ハワイ島とバリ島へ、海の大掃除に行くことになって、

 

日本にいるよりも長く滞在する期間が続いた。

 

 

 

 

 

その日々の中で僕は、

 

地球の未来について語られる「絶望的」な予測にたいしての、

 

たくさんの希望や可能性を伝えられる体験を学ばせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

この体験を経た今なら書けるかも時期かも知れないと思って、

 

1年経った今年5月、

 

再び本を書き始めました。

 

 

 

 

 

しかし、

 

1冊の本の中に、創りたいと思っている世界観には、

 

誰かの作品の世界観の影響を受けているのを自分で感じてたり、

 

まるで大工さんが組み立てながら後から設計図を描くような書き方みたいに、

 

ギシギシと "無理"が生まれているのを感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

そこから今度は、

 

香港、インドの海の大掃除、内モンゴルの植林と続き、

 

またそこで得た気づきがあって、

 

今、3度目の周期で、本を書き始めています。

 

 

 

 

 

展開も変え、0からすべて書き直して書いていて、

 

改めてこれは「アミ 小さな宇宙人」の物語のようだと思った。

 

でもこれは、僕の人生に起きた真実なのだ。

 

 

 

 

 

そして、

 

この本で重要なのが、

 

物語の中だけのことではなくて、

 

地球に関わる仕事を、

 

主人公・宇宙の子マサが実際に行なっている、ということです。

 

 

 

 

 

書きあがったときには、

 

新しい「アミ 小さな宇宙人」のような大切なメッセージを、

 

こどもも、おとなも、みんな、

 

"もう一度夢を見る"ことの勇気と希望と感動を、

 

届ける役割の本になってくれる、

 

そんな予感にドキドキしながら...書いています。

 

 

 

 

 

圧倒的などうしようもない壁は、すでにいっぱい感じてます。笑

 

僕はブログで写真をいっぱい使います。

 

それは文字で説明するよりも、

 

視覚を通してイメージで伝わるものが圧倒的に多いからで、

 

なるべく言葉は最小限にして伝えるという表現方法をずっとしてきてるので、

 

"長文"が書けなくなってというのが、

 

時々、がく然としてしまうところです。

 

 

 

 

 

でも、それもメリットに変える発想を生み出しながら、

 

書くことがいつも大好きでいられるよう、

 

楽しみながらチャレンジして行きます^ ^

 

 

 

目標は、この1ヶ月で原稿を書き上げることです。

 

もしも書き上げるには体験が足りないと感じたら、執着はせずに、

 

物語を作りに世界の海に船出します。

 

 

 

 


募集開始1週間でなんと、すでに18名の方が参加決定!!

 

僕やゲストの方たち含めたら、もう20名超えています。

 

すごいね〜!

 

「海を綺麗にしに行く」という新しい海外旅行の歴史の始まりです。

 

締め切りは今月25日なので、チェックしてね〜!

 

 

 

 

え?どうしようか迷ってる??

 

宇宙の子マサより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌍世界の海の大掃除の活動詳細&応援方法! 地球上の海に漂っているプラスチックのゴミの総量は、

 

2億トンとも言われ、

 

このまま何もしなければ、

 

2050年にはゴミの量が魚の量を超えると予測されています。

 

 

そして海が汚れると、

 

それを浄化する微生物の働きが活発になり海水温が上がり、

 

台風の巨大化など、異常気象に繋がるとも言われています。

 

 

2013年8月から沖縄にて『海の大掃除』を開始し、

 

これまで約20万個(6.5トン)の漂着ゴミを回収をし、

 

絶望的に思える状況でも「動けばキセキは始まっていくよ!」 ということを伝えるため、

 

現在ハワイ、バリ、香港、インドなど、

 

世界の海の大掃除の活動を通して希望を発信しています。

 

宇宙の子マサの詳しいプロフィール&活動履歴はこちらです。

 

 

 

 

 

★応援する

サポート特典 ①海の生き物たちが間違ってゴミを食べてしまう悲しみが減ります。

②地球の海が少しでも綺麗になります。

③あなたの心の中から絶望が減り、勇気が増えます。

HPにお名前を掲載させていただきます。

⑤宇宙の子マサから、あなただけに向けたハガキの直筆筆文字メッセージを郵送させて頂きます。(3000縁からのサポートの方~)

 

☞ 資金の応援フォームはこちらです!

(活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/WiFiレンタル費/保険代/運営費)

 

 

 

 

★世界の海で生まれているキセキの物語を読む

ハワイ編

バリ島編

香港編

インド編

 

 

 

 

★映像

【特別無料公開中】宇宙の子マサ ドキュメンタリームービー 沙漠化が進む大地に行っても、  

 

見つけたものは絶望ではなく、  

 

「人と自然が想いと力を合わせれば、再び緑の大地に戻せるんだ...!!」

 

という感動で、    

 

 

おそらく地球上で最もゴミでいっぱいだった海に行っても、  

 

出会ったのは、  

 

「やっぱり地球は大丈夫だ!!」  

 

という希望でした。    

 

 

そんな世界の大地と海を舞台にした物語が、  

 

ドキュメンタリー映像、  

 

「宇宙の子マサのこの星の奇跡つなぐ冒険 episode.1」  

 

として公開されています。    

 

 

この物語を通して、

 

あなたに勇気と希望と感動をプレゼントしてあげてください☆

 

 

☆日本語版

http://kisanalines.com/contents/hands01-1.php

 

☆英語字幕版 http://kisanalines.com/contents/hands01-1_e.php

 

※ 続編「episode.2」は年内公開予定です。