小豆島が焦土島になってしまいそうなくらい太陽が焦がしてる小豆島からこんにちは!!


先月、念願叶い、はだしのゲンの作者の中沢さんにお会いすることができ、

そして今度、MAKE THE HEAVENから発売される中沢さん×てんつくマンの対談DVDのパッケージを宇宙の子・マサうーぽー(僕です)が描くことになったことは、何回かお知らせしましたが、まじ、いい感じです☆


もう、絵は描き上げて、ハーブ屋兼ミラクルデザイナーのtommyさんに渡しました!!

めっちゃいい感じになってきてて、めっちゃヤバいです!!

中沢さんの『ゲン』と、オイの『てんつくマン』の絵のコラボ☆

これは、自分史に残る歴史的大事件です。。。

高校のとき、落書きばっかりしててよかった~。

中学のとき、一人ぼっちになってよかった~。

人生に無駄なものはないのだなと実感中です。


ブログにこっそり進行具合をアップしていくかもなので、チェックしてみてください☆

宇宙の子・マサのブログ
http://ameblo.jp/universe-masa/

DVDが完成したら、僕が通っていた小学校、中学校、高校に、このDVDを寄贈したいと思います。

先生に、僕よりも若い若者衆に、見てもらいたいんです。

僕らの世界について、考えるきっかけになってほしんです。



最後にすばらしい言葉を☆

大切な人が次々亡くなっていって、辛く悲しい元に、絵描きの星雅おじさんが
言った言葉です。


『お前みたいな金をいくら積んでも買えないすばらしい宝を持った若者が

そんとな弱音を吐いてどうするんじゃ

しっかりせえ

若さはあらゆる冒険に挑戦できる

若さはどんなことでも実現させる力を秘めてるんじゃ

すばらしい若さを大事にせんといけんじゃないか

元 あらゆることに挑戦せい』


この言葉をきっかけに、元は東京に出て絵描きになることを決意します。


オイも小豆島に来るとき、ずっと泣きながら来ました。

不安だったし、恐かったし、淋しかったし、実家を離れる罪悪感があった。

でも挑戦しないで、憧ればかりを言う人生を選ぶ選択肢はなかったので、挑戦するしかなかった。

僕が唯一疑わなかった自分についてのことは『可能性』

自分が持ってる命には素晴らしい可能性があると信じてた。

そしてそれを自分で確かめたかったんです。

これからもそうです。

恐いこともたくさんあるけど挑戦していきます。


若さは宝。

どんなことでも実現させる力をもってる。

世界平和だって、きっと僕らは僕らの時代で実現する。


あなたの心に、あなたの世界に、

太陽を輝かせよう。

風を吹かせよう。

花の種を蒔こう。

鳥の鳴く素敵な世界を創ろう。

あなたの世界にwonder landを☆


このメルマガがよかったら、友達に紹介してください☆

00552708s@merumo.ne.jp
空メールで登録できます。



【宇宙の子・マサの、南アアフリカツアー参加費と南アフリカに緑がふえる宇宙降ろし(書き下ろし)】

売り上げの一部は、南アフリカの苗木になります。

*料金*
出来上がりをみて自由に値段を決めてください。
振込でのお支払になります。

*注文方法*
【お名前】
【お届け先】
【ご連絡先】
【自分について一言】
をご記入し、
masa@wonderful-world-syokurin.org
までメールください。



********
FUNKIST×てんつくマン×おかんライブ決定!
東京で植林ツアー級の感動を味わえます!
********

『South Africa tree planting tour in Tokyo』
【日】 2009年7月31日(金)
【会場】 新宿 loft
東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビルB2
【TALK】 てんつくマン
【LIVE】 FUNKIST、おかん
【開場】 18:00
【開演】 18:30
【前売】 2500円(ドリンク別)
【当日】 3000円(ドリンク別)
※イベントの収益は、南アフリカ植林ツアーの支援金となります。
チケット1枚につき、3本の木が地球に増えます。
ご予約は下記から
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/funkist090731/




********
ワンフェス(WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL)
********
携帯
http://www.wonderful-world-syokurin.org/mobile/

パソコン
http://www.wonderful-world-syokurin.org/


********
ありがたいことに500人の方が読んでくれています。
このメルマガをあなたの近くの宇宙規模な人に伝えてください。
********
下記のアドレスに空メールで登録できます。
00552708s@merumo.ne.jp

解除は下記のアドレスに空メールを。
00552708u@merumo.ne.jp