こんばんはー。


遊んでて回転しすぎて、やられた三半規管。

一日中めまいがとまらず、事務所で寝てたら、ある音楽が聴こえてきて目が覚めた。


それは
映像部のゆうくんが流してた
湘南乃風の『応援歌』。

ハッと目が覚め、ある男を思い出した。


20~22歳までおいは仙台に住んでました。

運送関係で働いてたその頃の人間関係はひどく、自分という人間が誰にも理解されなかった。

たくさん人がいるのに、一人だった。


たった一人、勇気をくれてたのが、いつも『仲間だ』って言ってくれてた村主くんという男。

その村主くんが、カラオケに行くと必ず歌ってくれたのが『応援歌』なのでした。


********
You say stand up 夢を捨てんな
お前すげぇんだ Do you remamber
I say stand up 夢を捨てんな
居ねえと辛ぇんだ Stand Stand...up
********

久しぶりに電話してみよ。



今日は4人の宇宙飛行士の言葉を紹介します。



最初の1日か2日は、みんなが自分の国を指した。
3日目、4日目、それぞれ自分の大陸を指した。
5日目には、私たちの念頭には、たった一つの地球しかなかった
【スルタン・ビン・サルマン・アル・サウド(サウジアラビア)】



宇宙に行くと、こう考える。
ここにこそ宇宙がある。
宇宙では、文明を持つ人間が、古代からのさまざまな圧力から解き放たれる。
そして、自由に学び成長する機会を与えられる。
幼児の心のように、宇宙はいまだ、恐れや憎しみや貪欲や偏見で、汚されていない。
【ジョン・グレン・ジュニア(アメリカ)】



うれしかったのは、宇宙には調和があり、目的があり、創造の力があることを感じたときだ。
悲しかったのは、人間がそれを知りながら、それに反対する行為をしているのに気づいたときだ。
【エドガー・ミッチェル飛行士(アメリカ)】



宇宙から地球を見た者にとって、またこれから見る何百、何千という人々にとって、その体験はものの見方を根底から変えてしまうものだ。
この世界で私たちの分かち合うものは、分け隔てるものよりはるかに大きな価値がある。
【ドナルド・ウィリアムズ飛行士(アメリカ)】



宇宙ってこういうところなんだと思う。

みんなが自由に豊かに、自分の可能性を最大限に生かせて、創造性に生きれる時代が早く来るといいね。

イメージを宇宙まで広げよう☆


ちなみに、きのう、みんなの前でUFOを呼ぶ、と宣言しました。



おいの大切な友達の、まゆちゃんが紺野大輝さんとトークライブをします。
お近くのみなさん、ぜひぜひ、勇気と希望をくれる、まゆちゃんのお話しを聞いてください。

以下、詳細です。

********
『自分には何にもできない』
『どうせ自分なんて…』
そんなことを思ったことはありませんか?

難病を抱えながらもホノルルマラソンを完走した紺野大輝、近藤麻友美の二人が、
『やればできる』『自分には可能性がある』ということを、ホノルルマラソンの奇跡とともにお伝えします。
********

「想いは叶う!!!」
~ホノルルで奇跡を起こした2人のトークライブ~

■日時:2009年6月27日(土) 12:30開場 13:00~16:00
■話し手:紺野大輝、近藤麻友美
■会場:風人の家(地下鉄御堂筋線『西中島南方』駅2番出口・阪急京都線『南方』駅徒歩3分)
■料金:
事前予約:一般2,000円、学生1,500円
当日:一般2,500円、学生2,000円

■予約・問合 風人の家
大阪市淀川区西中島1-13-13-2F
TEL 06‐6101‐8818  FAX 06‐6889‐7731
Email kajipito@painukaji.com
HP http://www.painukaji.com

※6月27日のイベント名を言いご予約下さい
前売りチケットの料金はイベント前日の6月26日(金)の正午までとさせて頂きます。
それ以降に関しては当日料金を頂きます。

≪プログラム≫
13:00~ 開演
13:10~ 紺野大輝トークライブ
13:40~ 「天国はつくるもの part2」予告編上映
13:50~ 近藤麻友美トークライブ
14:20~ 休憩
14:30~ 紺野×近藤トークライブ
15:15~ 交流タイム(自由参加)
16:00   終了予定



紺野大輝(こんのたいき)
1976年、北海道生まれ。脳性麻痺という障害を持って生まれる。
生まれた直後から4年間の入院生活。その結果歩けるようになり、
幼稚園より普通学級で生活を送る。

結果は気にせず何事にもチャレンジする性格。
20歳の時ホノルルマラソンに初挑戦(結果はリタイア)。
大学卒業後は夢であったホテルマンになる。
昨年12月、12年ぶりにホノルルマラソンに挑戦し10時間40分で完走。
今年は富士登山初挑戦に向け準備を進めている。



近藤麻友美
1986年8月19日生まれ
富士山のある自然豊かな山梨県に生まれる。
生まれつき1860gの未熟児で脳性小児麻痺一種一級と診断される。

何事にも負けず嫌いで周りを見るあまりいつも一生懸命がんばってしまう性格。
富士山登山達成
24時間テレビでの乗馬挑戦ホノルルマラソンレースデイウオーク完走
などなど。
成し遂げてきた挑戦は数知れず。多くの仲間を巻き込み支えられ毎日楽しく生きている。

自転車に乗れるようになるのが現在の夢である。




********
第2回 TEAM はるはるHAPPYゴミ拾いです。
6月6日土曜日!
******** 
国道二号線備前大橋から西に500メートルくらいの所にある。
両備ガーデンの駐車場に13時に集合。





********
ワンフェス(WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL)
********
携帯
http://www.wonderful-world-syokurin.org/mobile/

パソコン
http://www.wonderful-world-syokurin.org/


********
このメルマガをあなたの近くの宇宙規模な人に伝えてください。
********
下記のアドレスに空メールで登録できます。
00552708s@merumo.ne.jp

解除は下記のアドレスに空メールを。
00552708u@merumo.ne.jp