ワンフェスまつりと、そのあとの凄まじい打ち上げから一夜明けた風人の家から、こんばんはー。


『ピンチはチャンスに変わるを伝える宇宙の子・マサの逆転満塁ホームランの旅』お陰さまで目標を達成し、きのう終わりました。

出逢ってくれたみなさん、ステッカーを買ってくれたみなさん、本当にありがとうございました。


この地球のために今自分ができることは、ワンフェスをサポートすることなので、この旅ができたことは本望でした。

この旅に、自分の成長とかまったく何も期待してなかったのに、たくさんの人に出逢い、想いを伝えていくうちに、自信も自然とついていきました。

3ヶ月前までは緊張で人前ではまったく喋れず、ジャポンツアーのときは薬を飲みながら練習していた自分が、少しづつ過去のものになっていっています。

きのうも、ワンフェスまつりでステージに立たせてもらいました。


ワンフェスは始まったばかりで、まだ運営も軌道に乗っていません。

自分はこれまでも運営費がピンチなときには、『てんつくマンがいるからなんとかなるだろう』
という、受け身でいました。


だから、自分にとってもワンフェスにとっても、この旅があってよかったなーって思います。

まさにピンチがチャンスに変わりました。


今も、南アフリカも、来年の中国も、安心してツアーを運営できるためなら、日本中走り回ってやるぜー!って意気込みです。


ワンフェスまつりも大感動に終わりました。

間違いなく、宇宙一ハッピーなおまつりでしたね。


きのう見せてもらった新聞に、日本の豊かな水資源を巡って水の争奪戦が起きるという見出しと、予兆が書いてあり、ものすごく驚いたんです。

でもきのうの開演中、雨が降りました。

内モンゴルの植林中も雨が降りました。

大丈夫。

木を植えれば雨が降る。

世界中に木を植えよう。

そうだ、木を植えよう!!



旅の間、返信ができなかったので、これからゆっくり返させていただきます。



********
ワンフェス(WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL)
********
携帯
http://www.wonderful-world-syokurin.org/mobile/

パソコン
http://www.wonderful-world-syokurin.org/


********
このメルマガをあなたの近くの宇宙規模な人に伝えてください。
********
下記のアドレスに空メールで登録できます。
00552708s@merumo.ne.jp

解除は下記のアドレスに空メールを。
00552708u@merumo.ne.jp