ピンチはチャンスに変わるを伝える旅6日目。

静岡県焼津を後にし、三重県桑名市に向かっています。


ゆうべは、アロマテラピストの綾子さんのお家にお世話になりました。

なにやら、小関さん(一円マンオレンジ)も旅中泊まらせていただいたようですね。


家に着くと、そこには足湯の用意が(T_T)
夜はキャンドルの灯りのなか、ヒマラヤ岩塩のお風呂で癒されました。

そして、たくさんのパワーストーンが置いてある素敵な部屋に布団をとっていただいたんですが、本当に気持ちよかったです。

パワーストーンを置くと、場がクリーンになるのかなぁ。

あんなに気持ちいい布団は何年振りだろう?

体の疲れが、だいぶ楽になりました。


今日は綾子さんの通うヨガ教室に連れていってもらいました!

人生初ヨガはめーちゃ疲れました。

ヨガ中、ずっと自分の呼吸に意識をしているのですが、あんなに長い間意識しながら呼吸したのは初めてかも?

こころと体が繋がっていくって、すごい素敵な体験だなって思いましたね。


カナダ人の先生もめっちゃ素敵な方で、ステッカーを販売をする機会もくれました。

そのあと、また綾子さんの家に戻り、またパワーストーンの部屋でお昼寝をさせてもらい、アロママッサージもしてもらいました(T_T)

ステッカーも買っていただき、もう至れり尽くせりです。

綾子さんの友達には、虹を創れるすごいアイテムもいただきました!!

みんなに自慢しよ!
ひひひ


綾子さんの子どもの、よっちゃんとりょうちゃん兄妹も、めっちゃ目がキラキラしててかわいった!!

チワワのるーちゃんも(笑)


今、綾子さんからメールが来て、オイが帰ったあと、妹のりょうちゃんが泣いてたって(T_T)

うーー、りょうちゃん(T_T)

大丈夫、またすぐ会えるよ。

だって、僕らはたましいのファミリーだからね☆

バレエがんばってね(^O^)/

ありがとう。

アロマテラピストの綾子さんのブログです☆
http://skipandlaugh.eshizuoka.jp/

綾子さん、短い間でしたが、ありがとうございました!!

これからもよろしくお願いしまーす!


ゆうべ、外国語学校をされているひろさんのところの集まりにも行きまして、ステッカーを買っていただきました。

みなさんありがとうございました!!



最近『原爆』というテーマがシンクロしています。

はだしのゲンの作者の中沢さんから始まって、GOGOハウスのテツさん、そして綾子さん。

みんな原爆をテーマに繋がるものがあって、綾子さんの住む焼津の港には、原爆で被爆した船が戻ってきたこともあったりしたそうで、なんか最近縁を感じます。


それで、はだしのゲンの中沢さんが『日本人が血と涙と汗でつくったものだから、絶対に守らなきゃない』と伝えてくれた憲法第9条とは実際どんなんだろうって思ってたら、

今日、綾子さんに
『こどもにつたえる日本国憲法』
という本をいただいたのでした。


なんか、核兵器解体基金ってのもあるみたいですね。

市民の税金で創られた核兵器は、市民で解体できるそうです。


世界には戦争をしたい人たちがいる。

戦争をすることで儲かる、死の商人がいる。


戦争が起きる裏には、せめてもっと人間らしい何かがあるのだろうと思ってました。



お陰さまで、目標までなんとあと
4万3千円
となりました!!

ありがとうございます!!


今日21時30分頃、三重県桑名に到着します。

その後、てっぺん桑名店に向かいます。

てっぺんは、JR・近鉄桑名駅より、徒歩2分です。
名古屋からは、電車で約30分!

てっぺんには行けない方でも、 桑名市内、四日市市内であれば、
時間によっては、待ち合わせが可能です。


詳しいお問い合わせは
本日17:30~23:00は
まりりん
090-2943-2194
trombone.m-h127@ezweb.ne.jp


本日23時~
明日日中の連絡は、ウッキーママ(ちかちゃん)まで。
09078633669
c.h09078633669@docomo.ne.jp

まで、よろしくお願いします☆



********

 ワンフェスまつり
『そうだ、木を植えよう!』
http://www.painukaji.com/kiwoueyou/

~国境を超えて活躍する植林活動家たちの講演会~


大地に木を植え、貧困を救い

希望を伝えるために動いている人がいます

地球に緑と笑顔、そしてHAPPYを増やしていくためのお祭りです

さあ、空と大地、そして心に木を植えましょう!

********


■2009年5月24日(日)大阪市・クレオ大阪東
 開場:13時 開演:14時~19時

■前売:3,000円 当日:3,500円
 ※学生以下は1,000円割引

予約フォーム
http://www.painukaji.com/kiwoueyou/yoyaku/


◆第1部◆
 植林講演会「土と食と人のつながり」
◎ポール・コールマン http://www.earthwalker.com/
 (アースウォーカー、世界中を歩き木を植える男)
◎ジュネス・パーク http://www.trees.co.za/
 (環境活動家、NGO Food And Trees For Africa代表)
 →紹介映像をぜひ見てね
 http://www.youtube.com/watch?v=qqSEehNzZXA
○通訳:菊池木乃実(作家)

◆第2部◆
 トークライブ「動けば変わる」
◎てんつくマン http://www.tentsuku.com/
 (「天国はつくるもの」映画監督、希望を伝える活動家)
☆ワンフェス活動紹介

◆第3部◆
 音楽祭「唄って踊って平和をつかめ」
◎南ぬ風人まーちゃんうーぽー http://painukaji.com/
 (魂をゆさぶる唄で、勇気を伝える三線アーティスト)
☆「1円玉が世界を救う」宣言

■予約・問い合わせ
事務局:NGO風人ネットワーク
メール kajipito@painukaji.com
電話 06-6101-8818

********



********
ワンフェス(WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL)
********
携帯
http://www.wonderful-world-syokurin.org/mobile/

パソコン
http://www.wonderful-world-syokurin.org/


********
このメルマガをあなたの近くの宇宙規模な人に伝えてください。
********
下記のアドレスに空メールで登録できます。
00552708s@merumo.ne.jp

解除は下記のアドレスに空メールを。
00552708u@merumo.ne.jp