『今、地球の海には、

微粒子になった細かいプラスチックが含まれていて、

調査結果では地球の海全体の、

88%が汚染されているという報告もある。

そして、

ゴミによって海流が妨げられて、

異常気象などにも繋がるほどになっている』
と。

(写真は太平洋の海水のサンプル。プラスチックスープになっている。)





これがこの惑星(ほし)の最新の状況である。





しかし僕は、疑いなく、こう信じ切っている。





『絶・対・大丈夫!!!!』と。





さぁ、

一緒に言葉にして、口に出して言ってみて^ ^





『絶・対・大丈夫!!!!』





ね、

何か勇気が湧いてくるでしょ?

理由はいいんだよ。

勘違いからでいいんだよ。





ね、

何を困ったり、不安になる必要があるんだい?

あなたの中の愛の勇者の出番じゃないか^ ^









そんなきのうの地球の海の大掃除は、


この写真、

ちらほら見えるけど、

一見すると、

きれいなように見えるでしょ。





でも近づいて行くとこんな感じです。



















これらを回収☆






こういうのがある場所で、

少年たちが遊んでたけど、

これも回収☆






見慣れてしまってるけど、

こういうのが浜辺にいっぱいあるって、すごいことだよなぁと、

ふと思った。






そして、

きのうも、ものすごい海をきれいにできた!!





今日までは、

合計、約17万6900個(6.1トン)分、

海からゴミがきれいになりました!












僕たちはよく、

こういう状況を変えるために、

周りを変えようとする。





なるべく早く、簡単に。





そして、

思うように周りの状況が動かなくて、

変わらなくて、

あきらめて、

誰かや何かのせいにし始める。





その前に、

あなたの勇気を試してみないかい?☆






5月3日、

今日は護美の日。

みんなで国際通りを掃除しました♪



みんなも今日は1個でも拾ってみない?

宇宙の子マサより





いつも応援ありがとうございます!!

サポーターさん大募集中です!!


▽『海の大掃除』
http://oceantrash-worldtour.jimdo.com/
 
▽資金のサポートフォーム&サポート口座
http://goo.gl/mj1zSn