・・‥…━━━★
太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。

by フリードリヒ・フォン・シラー
    ・・・‥…━☆


小豆島から、ソクサバーイ♪

きのう本屋で見つけた宇宙飛行士の野口聡一さんの本に、素敵なメッセージがありました。

それは宇宙ステーションに滞在中の野口さんに、地球の小学生が質問した内容です。


ということで・・・

『宇宙飛行士風、夢の叶え方』☆☆


━━━━━━━━━━━━━━━
宇宙飛行士になりたい君へ

メッセージをありがとう。

君は今、小学生で、宇宙飛行士になりたい夢をぼくに教えてくれたんだね。

ぼくが将来、宇宙飛行士という仕事をしたいと本気で思ったのは、高校生のときだから、君はぼくよりずっと早く、自分の将来の夢をはっきり持っていることになる。

なかなかやるなあ。かっこいいぞ。

さて、君の夢がどうすればかなうか、ということだけれど。

君が夢をかなえるために、ぼくが大切だと思うことは、3つあります。

まずひとつめは、今持っている夢を、これからもずっと持ち続けること。

ふたつめは、大人になったとき『なりたい自分』や『こうなっていたらいいなあという自分』を、できるだけはっきりと心のなかでイメージしてみること。

そのふたつはできそうかい?


では最後に、今の自分と『なりたい自分』のあいだを線でつないでみよう。

黒板に描いたふたつの印を直線で結ぶようなイメージだろうか。

この線は、君が夢を持ち続けているかぎり、これから君が歩いていく道になる。

黒板に描かれた、未来につながる君だけの地図だ。

迷ったときや、しんどくて『無理!』と思ってしまうようなときはとくに、この線を思い出して、君だけの地図の上を、一歩一歩、歩いていってください。

いつか君と、宇宙で会える日を楽しみにしているよ(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━


『この線は、君が夢を持ち続けているかぎり、これから君が歩いていく道になる。』

さあ、あなたはどんな未来を線で結びますか??


ちなみに宇宙飛行士の人たちは、夕食はスペースシャトル内でみんなでテレビを見たりしながらテーブルを囲んで、食べるそうです!

宇宙での夜の自由時間や作業のない週末は、地球の友達にメールをしたり、家族に電話をしたり、DVDを観たり、窓から地球の写真を撮ってツイッターに載せたり、思い思いに過ごしているそうですよー♪



きのうは、鬼丸さんの『こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した』と、

この世界をよりよい場所にしていこうとアフリカやアジアで活動する女性起業家の奮闘記『ブルー・セーター』を買いました。

このブルー・セーターは、レビューを読むと、とにかく勇気と希望をくれる本みたいなので、楽しみ♪

興味がある人はチェックしてみてくださいね♪


僕はほんとにありがたいことに、夢が叶い、世界に緑と笑顔を増やすことを志事にさせていただいてます。

そのなかで一番大切なのは、想いだと思うので、志高く、大きなビジョンと情熱を持って一歩一歩進んで行こうと思います。

もっと純粋に、世界に貢献できる自分を目指します☆☆



●○●○●○●○●
カンボジアと日本に笑顔を贈る・バレンタインギフトchole-chate[チョルチャッテ]
2/1 発売開始!
●○●○●○●○●

もうすぐバレンタイン。

地球にも笑顔を増やす
「スペシャルバレンタインギフト」をご用意しました♪

その名も・・・

chole-chate[チョルチャッテ]


▼こんなあなたにオススメです。

・大好きなあの人の心をわしづかみにしたいあなた♪

・何をプレゼントするか迷っているあなた♪

・世界に笑顔を増やすため、何かしたいけど何をしたらいいかわからない

さてさて、気になるギフトの内容とは?
・ポストカード
・5種類のクッキー


もちろん、普通に市販されているクッキーではなく
カンボジアからフェアトレードで取り寄せました☆

クッキーを作っているのは、映画Part2でおなじみ
NCCLAの孤児院を経営してる「ネス&タヴィ夫婦」です。

カンボジアの子供たちと、大切な人に
「笑顔を贈るクッキー」に加えて

『男性が女性に言われて”最も嬉しい一言”』

が書かれたポストカードが付いてきます!


1セット1000円で、ご用意いたしました。

2/8までに注文くださいね。

無くなり次第、販売終了となりますので
お早めにどうぞ~♪

★申し込みはこちらから
http://maketheheaven.com/egao/?page_id=1255

クッキーを作っているお店の様子や、「チョルチャッテ」の言葉の意味
「ポストカードのイラスト」も見れますよ~





・・‥…━━━★
宇宙の子☆マサ(鈴木博将)

from
NPO MAKE THE HEAVEN
WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL
    ・・・‥…━☆

宇宙の子☆マサ→ http://amba.to/ig0p0h

ほぼ毎日届くメルマガ →http://merumo.ne.jp/00552708.html

ブログ→ http://ameblo.jp/masa-universe/

ツイッター→ http://twitter.com/MASA_UNIVERSE (@MASA_UNIVERSE)

FACE BOOK→ http://www.facebook.com/MASAUNIVERSE