・・‥…━━━★
物を計るのは『モノサシ』

心を測るのは『志』

『小さいモノサシを持ってたら、一ミリ二ミリとこんまい人生になる。だから、でっかい志で生きて生きなさい!』

by 今日のてんつくマンのメルマガより
    ・・・‥…━☆

なんだかんだで、1ヶ月振りに小豆島の自宅で過ごす週末から、こんにちは!

みなさん元気ですかー??

みんなで素晴らしい世の中を創っていきましょうね^^

僕は今年はもっともっと、この人生を世界に活躍させていきますよ。

あーウズウズ。

この身体を、その身体を最大限に使って、伝えられることがきっと世界にはいっぱいあると思う。

ワクワクと情熱をこころのコンパスに、これからも一緒に走っていこー!



さてさて、
みんなが想う『理想な世界』ってどんなのですか?

僕も夢はたくさんあるけど、『こうなったらいいな~!』って思う理想の世界は、やっぱり自由に宇宙に行ける時代と、いろんな惑星の人と文化交流ができてる世界かなぁ。

なぜかと言うと、宇宙から地球を見たら、みんな感動して地球を大切にしようって思うと思うからです。

『いろんな惑星の人と文化交流』とか、さらっと書きましたが、僕はUFOとのコンタクトを実際に体験しているので、自分ではもう宇宙人がいるのは当たり前なんです。

コンタクトは感動ですよー!



そういう目的に向かっているとき、やってくるのが『平行線の時期』ですね。

『自分には向いていないんじゃない?』って思ったり、『この道は違うんじゃないか』って感じたりするポイント。


僕も去年の4月の中国植林前、そういう時期がありました。

なんで木を植えるのかわからなくなったんです。

実際にツアー中も沙漠に木を植えても何も感動しない自分がいました。

『自分には情熱がなくなってしまったのかな?』ってすごく不安になりました。

でもそのツアー中に、内モンゴルの大学で『ハッピー植林フェスティバル』という音楽祭をしたんです。

ツアーゲストの、まーちゃんや、源太さんの音楽で、これからの中国を担っていく若者と肩を組んで一緒に歌って踊ったとき、その空間に世界平和がある気がして、こころがすごく感動して、、、『これだーー!!』って思ったんです。

そうだ、木を植えても人が変わらないと、人はいつまでも森を壊して悲しみを増やし続ける。

だから人のこころにも木を植えて、国境を越えてみんなで世界を良くしていこうって気持ちを育むことが大切なんだ、って。

そんなメッセージをステージでも大学生に伝えさせてもらいました。

今年も4月に行きますよ。

詳しくは↓↓
http://goo.gl/ghKbv


だから僕はこう思います。

『平行線の時期』=『超成長期!』

その超成長期を巷では

『ハッピーブレイクポイント』

そう呼ぶそうです。

詳しくは、てんつくマンの書籍『あんたの神さま』より。

↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━
人間には、どうやらパターンがあるんや。これは小林正観さんが言うてはるんやけど、人間って、ゆっくりゆっくり成長していく生き物ではないんやって。

はじめは右肩上がりで成長する。でもな、途中で平行線の時期っていうのが来るねん。

『あれ、ちょっと前までどんどん自分の成長を感じていたのに、最近、成長してないんじゃないかな?』

『私って向いてないんじゃないかな』

とか『今やってることって、違うんじゃないかな』って勘違いしてしまうねん。

でも、わかっておいておいたほうがいいのは、これはドッカーンと成長するサインなんだってことやねん。

ちょっと苦しいけど、この平行線をずっといった先に、必ずハッピーブレイクポイントが待ってるねん。

そしたら昨日までのことがウソみたいに、スイスイ物事が運んでいくようになる。それは突然やってくるんや。

昨日までできなかったことが、突然できるようになったり、昨日までわからなかったことが、突然、理解できるようになるねん。

九九度まで液体やったのに、100度度で一気に沸騰して気体になるように。

だから、どうも平行線の時期やなっていうときが来たら、『あせるな、あせるな、ハッピーブレイクポイントの始まりやぞ~』って自分に言い聞かせ て、ワクワクしながら待っていたらいいねん。
━━━━━━━━━━━━━━━


なるほどー!

平行線が来るのは、自然現象だから自分を否定せず、判断せず、ただただ自分を感じてあげたらいいかもですね。

ハッピーブレイクポイントを知らなかったら、自分はだめなんだと自分を否定してしまって、本当はいい前兆なのにエネルギーがどんどん落ちていってしまう。

でもいい前兆なんだと知っていれば、どんな成長が待ってるかワクワクできる。

ぜひ、まわりの人にも『ブレイク間近』な人がいたら教えてあげてくださいね!



今日はこれから、今月末に小豆島を離れてしまう竹炭職人のキムさん家に行ってきまーす。

ここだけの話しですが、キムさんが大好きです。

では、すてきな週末を!



明日!FUNKISTスペシャルコンサートライブ!!
↓↓

……………………………
淡路島だよ全員集合!

1・2・3・あ~!
~淡路島から愛を~

2011年1月23日(日)
場所 しづかホール (800名収容)
http://www.city.awaji.hyogo.jp/sec/shakai/shizuka.htm

兵庫県淡路市志筑新島5-4
電話0799-62-2001

総合司会 杉野幸三さん&ずいけんマン
午前10:00~開場 書き下ろしブースオープン(杉野幸三さん他)
午後12:45~開演 
午後1:00~3:00「107+1天国はつくるものPart2」
午後3:00~3:30 休憩 
午後3:30~5:30 FUNKIST スペシャルコンサートホールライブ

チケット 3000円
予約ページ http://www.page.sannet.ne.jp/zuiken/123ticket.html

携帯からのお申し込みは、メールまたはお電話でお願いします。
主催 淡路島Team感謝 ZUIKEN-Family 代表 伊藤随賢
お問い合わせ メール zuiken@sannet.ne.jp
電話 0799-36-5169(伊藤)



・・‥…━━━★
宇宙の子☆マサ(鈴木博将)

from
NPO MAKE THE HEAVEN
WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL
    ・・・‥…━☆
宇宙の子☆マサ→ http://amba.to/gdSNMq

ほぼ毎日届くメルマガ →http://merumo.ne.jp/00552708.html

ブログ→ http://ameblo.jp/masa-universe/

ツイッター→ http://twitter.com/MASA_UNIVERSE (@MASA_UNIVERSE)

FACE BOOK→ 『Hiromasa Suzuki』で登録してます☆