メイクザヘブンの事務所から、ソクサバーイ★


今日は、カンボジアからの最近の自分や、思っていることを書きますね。

カンボジアへ行ったらね、こどもたちや大人のめちゃくちゃあったかくって、優しい愛情で感動して涙を流すこともあれば、

世界平和ってむずかしそーって思う光景にも出逢った。

みんなは、地球に住むすべてのこどもたちや人たちが、こころから笑える世界ってどうやったら実現できると思う?

想いはあるけど、『マサにとっての世界を良くすることってなに?』ってカンボジアのサンちゃんに質問されて、具体的なことが何も出てこなかった自分。


昨日もろうそくに火を灯して、お風呂に入りながら、そんな世界って実現できるのかなー?って考えてたら、あるインスピレーションがやってきた。

やってきた感覚をそのまま言葉にするので、

良い悪い、本当かウソか、というジャッジをせずに、中立な感じで読んでみてくださいね。


それはこういうものです。

みんなは今年から宇宙旅行のチケットが一般販売されるのを知ってる?

2000万円で、2時間のフライト。

そしたら普通に考えて、これからたくさんの人が宇宙に行くようになってきますよね。

それは数年後には、海外に行くくらいの感覚で普及する早さかもしれない。

で、宇宙から地球を見る経験って、その人の人生観を劇的に変えると思うんですよ。

山に登ると広く見渡せるように、きっともっと高い視点で物事を観れるようになると思うんですね。

宇宙に行けるということは、そういう人が現実的にどんどん増えて行くことだと思うんです。


でもね、今の時代だって、日本人は気軽に飛行機に乗って行きたい国に行けるのは当たり前だけど、海外に行くのは宇宙に行くくらいむずかしい国がある。

だから、どんなに自由に宇宙に行ける時代が来ても、宇宙に行けない暮らしの人たちは世界に居るって思ったんです。

宇宙に行ける人たちはどうするかって言ったら、どんどん宇宙に出ていく。

そして地球に帰ってくる機会はどんどん少なくなって行って、宇宙に行ける人たちはみんな地球を出て行った。

宇宙に行けない、地球に残っている人たちは、長い時間の中で、あまり関わりのなかった宇宙に行った人たちの事を忘れて、地球で文明を発展させていった。


というもの。


つまりね、人の成長って宇宙に向かっていってて、地球はそのための通過地点であり、成長のための『学び場』なのかなって思ったんです。

それぞれ成長の度合いの違ういろんなたましいたちが学びにやってくる、学び場。

だから、いろんな違いがあっていいのかなーって。


ピラミッドとか、クリスタルのオーパーツとかも、誰が創ったんだろうってなってるけど、そのインスピレーションがやってきて、創ったのは宇宙に出ていった人たちだったのかなーって思ったりしました。



以上、ゆうべお風呂でやって来たインスピレーションでした。

明日も、世界にひとつでも喜びが増えますように☆☆


○●○●○●○●○
『3人のサムライから学ぶ~第2回和歌山植林~命の合宿』
さらに『おかん』もゲスト参加決定!
○●○●○●○●○
ゲストには、世界一木を植えている宮脇先生。
末期がんを克服し人間力の素晴らしさを伝える寺山先生。
めでたい世の中をつくるきっかけ番長てんつくマン。
そして、ロックバンド『おかん』も急きょ参加決定です!!

そして!今回は史上初?!、『ヒーロー植林』をやります!

気になる秘密は・・・下記からどうぞ。
(ツアー詳細&申込みもこちらです)
→ http://goo.gl/msWCL

■日程:2月26日(土)~2月27日(月)
■場所:和歌山県田辺市

ツアーの様子はこんな感じです!
http://goo.gl/9fxPB (映像)

お問い合わせはお気軽に
0879-82-3881(担当:井上)


・・‥…━━━★
宇宙の子☆マサ(鈴木博将)

from
NPO MAKE THE HEAVEN
WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL
    ・・・‥…━☆

宇宙の子☆マサについて→ http://amba.to/gdSNMq

メルマガ『宇宙の子☆マサの地球ウルルン滞在記』→
http://merumo.ne.jp/00552708.html

ブログ『地球ウルルン滞在記』→ http://ameblo.jp/masa-universe/

つぶやいてます♪→ http://twitter.com/MASA_UNIVERSE