ボクらは、ボクらに出来る事を! | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

やっと、風邪が治りました!まだ鼻声ですけど、身体の云々は無くなり至って好調です♪ (・∀・)ノ


{65B70E69-5B74-4744-AB6B-F1BAC36761B7:01}

こんにちは
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREのボクです♪ (・∀・)ノ


連日余震が続いてる熊本地震、被災された方は不安な日々を過ごしてられるでしょうね。被災された方へのお見舞いを申し上げます。



愛媛でも、一昨日の未明に大きな揺れがありました。でも、熊本周辺に住んで居ないボクらには、被災された方の本当の心境は分かりかねるのが正直なところだと思います。


電気も通ってて、水道も流れてて、食事も出来て、お布団で眠れる、雨風だってしのげてる環境に居るのだから。



☆被災していないボクらには、ボクらに出来る事を!

東日本大震災の時もそうでしたが、災害が起こると自粛する雰囲気が広がりつつありますが、それは違うとボクは思うんですね。


自粛する選択肢を選ぶ事は、間違いでは無いと思います。のんきに自分たちだけが楽しんで過ごす事に違和感を覚えることから、自粛しようとしてるのでしょうからね…


でも、ボクら凡人に出来る事は、たかが知れてるんですよね。救援物資を届けたいと思っても、それを全て1人で請け負う事は出来ません。でも、どこかに集めてまとめて物資を送る事は出来ます!


被災地からの情報を伝えたくても、現地には行けませんよね。でも、それらの情報もSNSを使って拡散する事は出来ます!


ハッシュタグ # このマークを使って、各SNSのツールを駆使すれば、あらゆる情報を知る事は出来ます。ニュースなどでは伝えられない細かな情報をも拾う事が出来ます。


☆ボクらには、ボクらに出来る事を!

普通に生活を送れているボクらには、ボクらなりの出来る事を継続する事の方が大切だと思います。


『SNSを使って、元気を届ける事が出来る』
こう言ってるのが、先日のセミナーでお世話になった短パン社長ことオクノヤケイスケ氏です。

{9463B157-97C3-4C9E-A933-7A308F9032EC:01}


短パン社長の他にも、関西の暴君マックス氏も、

{77C595BB-4DD8-4D85-8694-381FDE1F8110:01}
{C846FDD0-D39E-403E-83D6-24700098DC90:01}



こういった事が、被災していないボクらには出来る事だと思います。


だから、ボクは今日も写真を撮りに行きます!


ボクの目の前に広がる景色を、少しでも誰かと共有する事が出来るなら、それで誰かの気分が少しでも楽になれるのなら良いなって思うからです。


ボクらは、ボクらに出来る事から始めましょう♪ それが、今のボクらに出来る精一杯の事になるのだから♪ (・∀・)ノ