エルグランド meets HANKOOK RVoptimo | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

寒の入りを迎えたので、それなりに肌寒い松山市です!


こんにちは♪
快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん!
まさTYREの田中です! (・∀・)ノ


年明け早々から、連日たくさんのタイヤ交換作業を頂いてます。本当、いつもありがとうございます♪


今日は、エルグランドのタイヤ交換作業をしております。

{5F90850B-BC8C-42E2-B2AE-36E863236147:01}

モデルは、初期のエルグランド!かなりの重量級のミニバンです。


そんな重量級のミニバン車両に通常のタイヤを履くと、車重とのバランスから早々にタイヤ交換をしなくてはなりません。


そうなると、せっかくタイヤ交換をしたのに全くと言って良いほどに意味がなくなりますよね。


☆ミニバンには、ミニバン専用タイヤを選ぶ事でタイヤの寿命が違います!


各タイヤメーカーが、挙ってミニバン専用タイヤを設定してるには、ちゃんとした理由があるからなんですね♪


今回、ご用意させて頂いたのも輸入メーカーではありますが、ハンコックブランドからリリースされているミニバン専用タイヤをご用意させて頂いきました!

{EE6B66A7-74E7-4683-BF6F-E423C778BFE5:01}

交換本数は2本なので、新しいタイヤをハンドル操作を伴うフロントに持っていき、フロントにあったタイヤをリヤ側へ移動させます。

{A857D3FF-79F7-4F99-828E-448B69B4DD31:01}

少しと言うか… フロントにあったタイヤの片減りが気になるところではありますが… ( ;∀;)ww


{E95AE688-E93E-4D93-A371-91993711010A:01}

年末に受けられた前回の車検で、この車両とはお別れとの事でしたので、次の車両が見つかるまではこれでお使い頂く事をご提案させてもらいました。


{68870414-E939-494E-B3DB-456BF0AFC204:01}


車両の状態によってご提案させて頂く内容も異なりますので、どういう方法がベストなのか気になる事があれば、お気軽にご相談くださいね♪ (・∀・)ノ


 ーーーーーーーーーーーーーーー 
TYRE-STATION まさ TYRE  
〒791-2101 
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6  
Tel        089-948-8639 
mobile  090-4504-3965  
ーーーーーーーーーーーーーーー