SARV製、タイヤレバー | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

職人さんに育てられたボキは、仕事道具にも拘りを持ってます♪ (`・ω・´)ゞ


タイヤを組込む際に塗布するビードクリームや、虫回しとか、ちょっとした道具でも無くては仕事になりまへん!

{A263423D-E5DA-472B-8C4D-E2DCAD7EA101:01}

チェンジャー購入時に付属されてたタイヤレバーでは、ちょっと… だったので、SARV製のコルギータイプのタイヤレバーを購入♪


{06A2479D-11B0-4DDE-90DE-66770E2F282E:01}

上のレバーが購入時に付属されてたレバーね。長さは同じ500㍉タイプだけど、微妙に形状が違うのね♪

{8DB3CF1D-F2B5-4F00-AF99-4A2CD7E26DCE:01}

上の付属レバーは、反対側が【引っ掛けて使える形状】してるのに対して、今回購入したSARV製のレバーは、タイヤを【レバーの上に乗せる】タイプ!
このタイプ、タイヤのビード部に傷が入らない優れもの♪


{5736B95B-A340-4643-8AA1-FE8444B0543A:01}

あとは、先端から少し内側に位置するとこのくぼみが無くて、全面的にフラットな形状してるから、この部分でもタイヤを傷付けること無く作業を遂行します!(`・ω・´)ゞ


このコルギータイプのタイヤレバー、案外、どこにも取扱って無くて、探すのに探しまくった代物!良くあるのは、ハゼットのタイヤレバーなら取扱店が多かったんだけどね…

{5B04D656-036D-4DB4-ACEC-9C6C90AE64DD:01}

ハゼットは、ドイツの工具メーカーでここの工具類も悪くなくて好きなんだけど、今回は車が空を飛ばない限りは一生モン道具だから、少し高かったけどコルギータイプをしました♪ (*´罒`*)


幾らいい技術をもってしても、幾らいいテクニックをもってしても、それらの道具を活かせ無くては単なる人。だから、仕事道具ってホンマに大事♪


しかし…

{C5DCE517-C342-4298-B085-BCD534349028:01}

梱包されてる箱の方が、◯mazon並みにデカいとかね… (°_°)ww