コンチスポーツ コンタクト5P | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

先日の広島出張した際に、ちょっと興味深いネタを仕入れて来ましたぜ!( ̄^ ̄)ゞ


Absorberさんのデモカーに装着されてた、コンチネンタル社のタイヤ!コンチスポーツ コンタクト5P!

{C4EBC606-A059-463A-9FFF-A688413BFFF8:01}

BMWやVWとかの新車装着タイヤとして流通してるヨーロッパ系のタイヤメーカー、コンチネンタル社♪


アフター品のタイヤは、正直コレと言ったメリット(燃費性能やロードノイズ等々を含めて)が感じられないし、あまり良い印象を持ち合わせて無かったんだけど…


このコンチスポーツ コンタクト5Pは、はっきり言って別格ですよ!

{93F22445-B9AC-45D6-97D7-72F5BB9CBB55:01}


どう別格かと言うと、タイヤがしっかりと路面を捉えてる感じがステアリングから伝わるのと、ロードノイズが静か♪ (*´罒`*)


所謂、スーパースポーツ思考のタイヤ!大抵、グリップするタイヤだと静粛性を犠牲にしなきゃならないパターンが多いんだけど、何が何が!ノイズなんか、ほぼ皆無! Σ(`Д´ノ)ノ 


{0C984322-6084-456E-B48D-5C4176E27969:01}

このタイヤ、F1セーフティーカーの SLS AMGでもコンチスポーツコンタクト5Pを装着してるそうで、571馬力フルパワーでF1を先導するのですから、その実力は折り紙つき。


晴れだろうが雨だろうがお構いなし、このコンチスポーツコンタクト5Pでそのまま先導することから分かるように、オールラウンドに使えます。


因みに、Absorberさんのデモカーは、BMWのM4♪ 


少し運転させてもらったけど、このタイヤを履いてもらいたいのは、国産車には無い同じBMWやメルセデス、はたまたポルシェ等のハイパフォーマンスクラス系の車両にお乗りのユーザー様に使ってもらいたい♪ (*´ω`*)


ミシュランのスーパーパイロットスポーツに匹敵するグリップ力。或いは、それを凌駕するグリップ力に、走る愉しさを教えてくれるタイヤですよ♪ (・∀・)ノ


勿論、当店でも取扱い可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね♪