♪元禄時代、と言うのは数ある和暦の中でも比較的広く知られていると思いますが、それは毎年年末になるとテレビで“赤穂浪士討ち入り”のスペシャルドラマが放送されてきた影響もあるだろう。時は元禄15年・・・という行は、ある世代から上の方には耳に馴染んでいる事と思います。
$東松山市議会議員 高田正人のブログ

$東松山市議会議員 高田正人のブログ
★東松山市・岩殿の正法寺にある鐘楼は、赤穂浪士討ち入りと同年の元禄15年に建てられて以来、この地に309年間もたち続けています!
$東松山市議会議員 高田正人のブログ

$東松山市議会議員 高田正人のブログ
★正法寺・境内の大イチョウは、はたしてどの位の年齢なんだろうか・・・写真では判りにくいかも知れないが圧倒的なスケール感で、特に地表に露出して巨大な岩を抱え込むように入り組んだ根っこと、その枝ぶりは身震いするほどの存在感と精気が伝わってきます。
$東松山市議会議員 高田正人のブログ

$東松山市議会議員 高田正人のブログ
★もう少しの間、黄色いじゅうたんとモミジの紅葉が楽しめると思いますので、ぜひ一度現地に行って感じて欲しいと思います!
$東松山市議会議員 高田正人のブログ


東松山市議会議員
高田まさひと