ゆめのたね放送局 久しぶりのゲスト出演  | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

皆さん

こんにちは

8月になりましたね

8月といえば

子どもたちとの関係で悩んでいる親御さんが多いとか

 

先日ホテルで夕食を食べている時に

小学生低学年の男の子が両親に話しかけているのです

男の子「お父さん、その海苔どこにあったの?

    ぼくわからないから教えて!」

お父さん「・・・」

お姉ちゃん「一緒にとりに行こう」

時間が経って

男の子「お母さん、お水取ってくるよ」

お母さん「・・・・」

男の子「お父さん、お水取ってくるよ」

お父さん「・・・」

男の子「お母さん、お水取ってくるからね」

お母さん「・・・」

 

可愛い声で一生懸命話しているのに

応答しない親御さん

スマートフォンをずっと見ている親御さん

 

お子さんが小さいから問題がエスカレートしないけど

この先どうなるか

心配な家庭でした

返事は数秒でできるのです

「お水取ってきなさい」と一言返事すればいいのです

それだけ余裕のない時代なのかもしれません

 

*****

子どもの教育も大切ですが

親が子どもを教育することを放棄しているようにも感じました

そこで色々な教育をしている人たちが

親教育が必要だと語っているのです

 

学童保育まぁはすの代表のかわさきさんも

その一人です

子たちの才能を伸ばすためには

親教育が必要だと

 

そこで8月5日(月)のゆめのたね放送局16時からの

ドリームリリーサーではかわさきさんを迎えて

学童保育まぁはすを始めたことと

これからの親教育について

特に「ゆかいな子育て塾」について語っていただきます

 

 

この子育て塾

私も関わっています

月一度のフォロー講座を担当しています

ぜひ入塾してみてください

 

 

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。


パーソナリティは篠田です。

番組名は Dream Releaser®︎
https://www.yumenotane.jp/list/02028

 

ぜひお聞きになってください。