天使は救いを受け継ぐ人たちに奉仕する霊ですが、救いと関係なく仕えている霊は・・悪霊ですよ。 | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ヘブル人への手紙 1章14節(2017 新改訳聖書)

御使いはみな、奉仕する霊であって、救いを受け継ぐことになる人々に仕えるために遣わされているのではありませんか。

 

Are not all angels ministering spirits sent to serve those who will inherit salvation?

Observation:

天使は人々に奉仕する霊、それも救いを受け継ぐ人たちに奉仕するのです。

 

Application:

聖書は天使を、救いを受け継ぐ人たちに奉仕すると語っています。

あなたはイエス様を信じていますか?

もし信じていなくて救いを受け継いでいないのに、天使が仕えているとしたら・・・

それは悪霊ですよね。
だから、多くの人たちは天使(悪魔)を礼拝してしまうのです。私たちは父なる神を礼拝するのです。天使を礼拝する必要はないのです。

私たちは神様の愛を知っています。神の愛は私たちの罪(神を信じていないこと)を赦すために、御子イエス様を十字架にかけ、その贖いによって私たちの罪を赦されたのです。ですから、私たちは神を礼拝し、天使たちは私たちに奉仕するのです。

だからこそ、

①イエス様に天使が仕えたように、イエス様を信じる者たちにも天使が仕えることを理解しよう。
②イエス様が考えるように考え、行動するように行動し、発言するように発言するためにも、聖霊に満たされ、主は私と共に立って下さっていることを喜ぼう!
③神様の愛によって、よろこびあい、なぐさめあい、力づけあっていこう。

 

祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。

あなたの愛と恵みに感謝します。私たちは救いの恵みに預かっています。そして御使が私に奉仕してくださっています。だからこそ、この御使と共に神様の働きを進めていくことができるように助けてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりとMTCの歩みを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。虎さんの上に神様の守りがありますように、終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

 

***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

 

2024年2月5日(月) 16:00〜 放送分

「絶対と相対」について

https://yumepod13.xsrv.jp/wp-content/uploads/2024/01/2–1-2_Dream-Releaser_20240108.mp3