小さいこと、小さい者たちに忠実に仕えることが成功の秘訣! | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

マタイの福音書 25章45~46節(2017新改訳聖書)

すると、王は彼らに答えます。『まことに、おまえたちに言う。おまえたちがこの最も小さい者たちの一人にしなかったのは、わたしにしなかったのだ。』
こうして、この者たちは永遠の刑罰に入り、正しい人たちは永遠のいのちに入るのです。」

Observation:

私たちの周りにいる人たちで、小さい者たちの一人にすること、輪周りにいる人たちに配慮することは、神様の前に忠実に生きていることであり正しい生き方であり、永遠の命につながることです。

日本だとお天道様に見られているからとあります。天道様とはキリスト教の創造主のことです。神様に見られているから、誰に対しても分け隔てなく、忠実に仕えることが重要です。

 

Application:

昨日はアポイントの時間を30分遅れてしまいました。電車に乗って途中で停まってしまい予定より50分も遅れたからです。

イライラしないようにしましたが、アポイントに遅れることはとっても嫌なことなので、実際にはイライラしながら自分の判断ミスだと思っていました。もちろん、誰かに当たることもなく、過ごしていましたが、そんな私の姿も見られているのです。だからこそ、いつでも感謝をしたり、周りの人に配慮して歩むことができればと思いました。

 

 

祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。

今日の御言葉もありがとうございます。小さい者にしていくことの大切さを通して、あなたに忠実に歩んでいくことを教えられて感謝します。どうぞ、あなたと共に歩むことができるように助けてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home church&水のほとりキリスト教会に属している一人ひとりとMTCの歩みを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

 

***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次回は再放送「自律分散型組織で活躍する人材」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028