自分は正しいと思っている人は悔い改めることなく、罪を実感している人は悔い改める! | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

マタイの福音書 21章28~32節(2017新改訳聖書)

ところで、あなたがたはどう思いますか。ある人に息子が二人いた。その人は兄のところに来て、『子よ、今日、ぶどう園に行って働いてくれ』と言った。
兄は『行きたくありません』と答えたが、後になって思い直し、出かけて行った。
その人は弟のところに来て、同じように言った。弟は『行きます、お父さん』と答えたが、行かなかった。
二人のうちのどちらが父の願ったとおりにしたでしょうか。」彼らは言った。「兄です。」イエスは彼らに言われた。「まことに、あなたがたに言います。取税人たちや遊女たちが、あなたがたより先に神の国に入ります。
なぜなら、ヨハネがあなたがたのところに来て義の道を示したのに、あなたがたは信じず、取税人たちや遊女たちは信じたからです。あなたがたはそれを見ても、後で思い直して信じることをしませんでした。

Observation:

今日の箇所で「その人は弟のところに来て、同じように言った。弟は『行きます、お父さん』と答えたが、行かなかった。」と語られているのです。この表現が、義タイプの人間関係衝動的なことのようにも思えました。

そして最も大切なことは、悔い改めて神様に立ち返ることです。

「なぜなら、ヨハネがあなたがたのところに来て義の道を示したのに、あなたがたは信じず、取税人たちや遊女たちは信じたからです。あなたがたはそれを見ても、後で思い直して信じることをしませんでした。」葡萄園の兄のように思い直して父の命じていることを行うことが重要です。

私たちも絶えず悔い改めて神様の命じられたことを行っていきましょう。

 

Application:

兄も弟も義タイプのように思える。だからこそ、兄のように悔い改めて神様の前に立ち返っていこう!

 

祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。

今日の御言葉もありがとうございます。今日もあなたの愛と恵みに感謝します。悔い改めて信じて歩むことができるように助けてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home church&水のほとりキリスト教会に属している一人ひとりとMTCの歩みを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

 

***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次回は再放送「自律分散型組織で活躍する人材」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028