一日ずれてしまったので、もう一度第一コリント13章で・・ | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コリント人への手紙 第一 13章13節(2017新改訳聖書)

こういうわけで、いつまでも残るのは信仰と希望と愛、これら三つです。その中で一番すぐれているのは愛です。


Observation:

足柄の山の中で電波が届かなかったのか、意識が飛んでいたかはわかりませんが、間違ってしまったので、もう一度同じ箇所からですがデボーションをすることにしました。

一番優れているのは愛です。

信仰とは具体的な挑戦であったり、行動です。私はいつも神様の確かさと言っていますが、神様の確かさがあるからこそ行動に移すことができるのです。ここで混乱が起きるのが信仰義認です。信じることで義とされるのです。行いではないです。しかし、義とされたからこそ私たちの信仰は行動へと移っていくのです。

神様を愛し、自分を愛するように隣人を愛する行動に進むのです。

どのように進むのか、それは神様の確かさに向かうときに私たちは希望を見出すのです。

神様の中に希望を見出すのです。

日頃の対立、争い、不信、色々なことが起きます。その時にどのようにするのか、神の確かさ(約束)が私たちの希望になるのです。決してすぐに得られるかとかではなく、私たちの希望が天にあり、永遠のいのちであることを覚える時に神の確かさを見出していくのです。

 

その希望を見出す秘訣は何か?それは愛です。なぜなら、神の愛は完全だからです。結びの帯として完全だからです。私たちの目的は愛であり、愛そのものです。

愛が全てであり、愛によって完結していきます。それは神の愛のことです。

 

ここから書きたいことがわんさかあるのですが、ここまでにして、神様の愛が私たちの目的であり、愛を着る必要があるのです。

 

Application:

自分を愛することを求めます。それは自己防衛になり、対立を生んできます。だからこそ、隔ての壁を打ち破った十字架の愛が必要です。私たちは自分の愛を求めるのではなく、神の愛を求めて歩んでいきましょう。

 

祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日も御言葉をありがとうございます。自分の愛が正しいとなります。私は存在愛によって動かされます。本当に感謝しています。しかし、それ以上に今日の御言葉からあなたの愛を求めることが人生の目的であることを教えてくださいました。まだ自分の愛にこだわり対立しますが、あなたの愛に生かされて歩んでいくことができるように助けてください。シェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home church&水のほとりキリスト教会に教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

 

***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次回は再放送「行動コミュニケーション学で成果を出す」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028