パウロの確信、「私は神を信じています。私に語られたことは、そのとおりになるのです。」sugo! | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

使徒の働き 27章23~25節(2017新改訳聖書)

昨夜、私の主で、私が仕えている神の御使いが私のそばに立って、
こう言ったのです。『恐れることはありません、パウロよ。あなたは必ずカエサルの前に立ちます。見なさい。神は同船している人たちを、みなあなたに与えておられます。』
ですから、皆さん、元気を出しなさい。私は神を信じています。私に語られたことは、そのとおりになるのです。


Observation:

パウロの信仰姿勢から学ぶことは、神様が語ってくださったことは、その通りになると信じているのです。

そして同時に、神の声を聞いているのです。

だからこそ、人々を励まし、癒すことができるのです。

私たちも確信を持って、神の声を聞いて、実行していきましょう。

 

Application:

神様が語ってないことを、神様が語ったように錯覚しているところがあります。しっかりと神様の御声を聞いて歩んでいきます。

 

長女がどこかにいく時、雨が降っていても歩いている時はいつも神様の計らいで晴れるそうです。昨日は久しぶりに小雨が降っていたけど、大きい虹が見れたと「神様に感謝」と語っていました。

神様が共に居てくださると確信している子は幸せだなぁって思いました。

 

 

祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日も御言葉をありがとうございます。あなたが共にいてくださり、導いてくださっているそのみ声に聞き従うことができるように助けてください。今日はミーティングがありますが、このミーティングを祝福してください。出会う一人ひとりも祝福してください。あなたのみ声を聞いて行動することができるように助けてください。シェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

 

***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次週は「子供は天才」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028