信仰にとどまるように励ます。同時に心を強くする必要があります。 | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

使徒の働き 14章20~23節(2017新改訳聖書)

しかし、弟子たちがパウロを囲んでいると、彼は立ち上がって町に入って行った。そして翌日、バルナバとともにデルベに向かった。
二人はこの町で福音を宣べ伝え、多くの人々を弟子としてから、リステラ、イコニオン、アンティオキアへと引き返して、
弟子たちの心を強め、信仰にしっかりとどまるように勧めて、「私たちは、神の国に入るために、多くの苦しみを経なければならない」と語った。
また、彼らのために教会ごとに長老たちを選び、断食して祈った後、彼らをその信じている主にゆだねた。


Observation:

パウロとバルナバが福音を伝えて、今まで伝えたところに引き返して大切なことを語っているのです。「私たちは、神の国に入るために、多くの苦しみを経なければならない」と苦しみがあることを語っているのです。だからこそ、「心を強めること、信仰にとどまることを勧めるので。

私たちも心を強める必要があるのです。今の時代、心が弱くなるようなことが多いのです。だからこそ、私たちも心を強めることが求められているのです。それだけでなく、何よりも信仰にとどまり続けるのです。私たちの働きは、信じた者たちへこの励ましを伝えていく必要があるのです。

 

Application:

心を強くすることと信仰にとどまることを勧めていこうと思わされました。今までもしてきたけれど、今の時代に本当に大切だと思うので実行していこう。

 

祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日の御言葉をありがとうございます。あなたの素晴らしさを大切にすることで苦難が生まれます。それだからこそ、心を強くし、信仰を保ち続けることができるように教会が励まし合っていくことができるように助けてください。聖霊によって満たしてくださり、おそれから取り除いでください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

 

***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

今日は「絶対と相対」神様の世界観です。
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028