よみがえられたイエス様、イエス様を信じる人に約束されている聖霊を受けて証人として歩もう! | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

使徒の働き 2章31~33節(2017新改訳聖書)

それで、後のことを予見し、キリストの復活について、『彼はよみに捨て置かれず、そのからだは朽ちて滅びることがない』と語ったのです。
このイエスを、神はよみがえらせました。私たちはみな、そのことの証人です。
ですから、神の右に上げられたイエスが、約束された聖霊を御父から受けて、今あなたがたが目にし、耳にしている聖霊を注いでくださったのです。


Observation:

聖書はイエス様のことを語っているので、預言でも同様にイエス様のことを指し示す記事があります。

その中での論点となることは、実はイエス様がよみがえったことです。ルカの福音書のエマオの途上の話でもよみがえったことが問題となり、イエス様はそれを聖書から説明されたのです。

そして、イエス様を信じる私たちもそのこと(復活)の証人となっているのです。

その証人に与えられているのが、聖霊なのです。それもイエス様が約束された聖霊を御父から受けて、与えてくださっているのです。

私たちはこの聖霊を受けて証人として歩むのです。

 

Application:

イエス様の復活、そして約束の聖霊を受けて、私たちは証人として歩む!ここに私たちの喜びがあるのです。希望の光を届けていくのです。

聖霊が与えられていることに感謝いたします。

祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。みことばをありがとうございます。復活されたイエス様の証人として、政令によって力強く語り続けることができるように助けてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!