聞いたことのなかった人々が悟るようになる。 | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ローマ人への手紙 15章20~21節  (2017新改訳聖書)


このように、ほかの人が据えた土台の上に建てないように、キリストの名がまだ語られていない場所に福音を宣べ伝えることを、私は切に求めているのです。
こう書かれているとおりです。「彼のことを告げられていなかった人々が見るようになり、聞いたことのなかった人々が悟るようになる。」


Observation:

今日の礼拝説教をする聖書箇所です。この御言葉が与えられて、キャンプ宣教研究所を開設しました。そしてキャンプの働きの定義づけのために使徒の働き 15章16~17節から「『その後、わたしは倒れているダビデの仮庵を再び建て直す。その廃墟を建て直し、それを堅く立てる。
それは、人々のうちの残りの者とわたしの名で呼ばれるすべての異邦人が、主を求めるようになるためだ。」ダビデの仮庵を立て直す働きがキャンプの働きであることを語りました。

信仰復興すなわちリバイバルのために、若い人たちが立ち上がることができるようにしたいと願ったのです。

12月1日国家祈祷会が若い人たちの手によって始められました。平日にも関わらず、130名以上の人たちが全国から集まって祈りをささげました。国家の罪の悔い改めから始まり素晴らしい賛美で聖霊に満たされた集会でした。

そして、私がビジネスの世界に行ってブレることも多々ありますが、今日の御言葉に立ち、歩むことができる幸いに感謝します。

私の祈りは「ほかの人が据えた土台の上に建てないように、キリストの名がまだ語られていない場所に福音を宣べ伝えることを、私は切に求めているのです。」

昨日は主の導きの中で、若い人たちの中で牧師として紹介され、活動を行うことができました。この2日間の中で原点に立ち返って行うことができただけでなく、今日も礼拝メッセージでキャンプ宣教研究所ができた背景などを思い起こすことができました。

これも神様の導きです。

クリスチャンに向かって行うことではなく、神様の愛を知らない人たちに向かって語るのです。

そして、このことを悟るために神様は利き脳を与えてくださったと確信しています。色々なことで迷うことはありましたが、やはり神様のことを聞いたことのない人たちへ伝えていくことが、主の宣教命令を実行することであると確信しているのです。

 

Application:

神様の愛は素晴らしいです。神様のことを聞いたことのない人たちに向かっていくように語られているのです。もっと神様の愛を語り続けていくことができるように、悟ることができるように利き脳が用いられますように!

 

祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日もみことばをありがとうございます。神様のみ手が動き出したので、それに合わせて歩む事ができるように助けてください。多くの人たちに語り続ける事ができるように導いてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!