愛を伝えていきましょう ⭐️皆さんのお力をお貸しください⭐️ | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

最も大切なことは「愛」です

 

愛には色々種類があります

家族を大切にする愛

社会を大切にしようとする愛

自分の才能を大切にしようとする愛

生きていることを大切にしようとする愛

 

十数年前まで常任理事をしていた選択理論心理学では

■致命的な7つの習慣 

①批判する          指南     

②責める           統治

③文句を言う       歓励

④ガミガミ言う      達見

⑤脅す          慈恵(死んでやるからみたいな感じ)

⑥罰する         勤仕 

⑦目先の褒美で釣る    施与

 

 ■愛ある7つの習慣 

①傾聴する        指南

②支援する        統治

③励ます         歓励

④信頼する        達見

⑤受容する        慈恵

⑥尊敬する        勤仕

⑦意見の違いを交渉する  施与
 

となっていました

なぜこの7つなのでしょうか

説明できますか

(私たちはできます)

これは脳の機能の違いから生まれてくる言動です

 

 

また人は当然愛され方も違いますよね

なぜこの人は私の愛を受け取ることができないのか

愛されていると感じることができない理由があるのです

 

その理由は「脳の認識の仕方」が違うからです

 

 

40年近く追求し

育てるように言われたのが

「愛のリーダーを育成する」ことでした

 

今回多くの人たちの力を借りて

このプログラムができました

行動コミュニケーション学を土台にしながら

最新であり未来に必要なことを取り入れた能力開発プログラム

 

FMFプログラムが完成しました

その中で今までお伝えしてきた

行動コミュニケーション学での重要な部分をまとめています

 

ここだけ知ってくださっても

人間関係が大きく変わります

 


 

そして自己確立入門講座

それを教えることのできる

FMFプログラム3級インストラクター講座の動画ができました

 

申込をされると

動画のURLが送られてきます

それをご覧になって

インストラクターの試験を受けていただければ幸いです

 

 

家族との人間関係

職場での人間関係

様々分野で活用することができます

ぜひご利用ください

 

FMFプログラム3級インストラクター講座の申込フォームです

ぜひお申し込みください

入門講座と3級インストラクター講座は無料です

 

 

 

さてその先にあるのが

自己確立講座です

 

 

自己確立講座は目標設定をしていきます

自分の人生の目標です

 

それぞれの脳のタイプに合った

ワークシートになります

 

 

この脳の使い方で

苦手なところが出てくるでしょう

だからこそ

他のタイプの人の力を借りながら

明確にしていく必要があるのです

 

それを

量子測定をすることで

今までにない

自分の目標を達成することができるのです
 

 

 

 

この学びは

いろいろな方に応用していただける内容です

ぜひご活用ください

 

 

そのためにも

行動コミュニケーション学会の公式LINEにご登録ください

 

行動コミュニケーション学会LINE公式

 

 

皆さまのお力をお貸しください