行動コミュニケーション学と人材育成 リーダーがリーダーを育成するために | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

行動コミュニケーション学の成り立ちセミナーを

ZOOMで行っていました

 

image

 

野外研修の時に高さ約8メートルで

怖いはずが怖くなくなる経験をするのです

 

その当時はまだオキシトシンについて知らず

セロトニンの影響だと思っていました

愛情ホルモンであるオキシトシンが恐怖を取り除くのです

 

この理由がオキシトシンの影響であることを

知った時にすべてがつながりました

 

怖さがなくなる瞬間は

人と目が合った時です

人の存在を感じることで怖さがなくなるのです

 

リバイバル研修のグレイスコースで行う体験も

改めてこの存在を感じるだけで

怖さがなくなることを体験していただいています

 

 

ここで大切なことがあります

人材育成の時に

この愛情が伝わることで

部下が様々なことにチャレンジできるのです

 

チャレンジできないのは

愛情が伝わってこないからです

 

愛情を感じられなくなった瞬間から

気持ちが離れていきます

 

それにより

厳しいことがいじめのように感じられるようになるのです

 

行動コミュニケーション学は

この愛情表現を教えています

 

つまりリーダーが効果的に部下を育成しやすくなる

方法を教えているのです

 

そもそも愛されていることが伝わることで

その指導に自発的に従いたくなるのです

そのために7つのステップを教えています

 

(上記はリバイバル研修用に作られています。使命に生きるがインティグリティとなります。)

 

そして人材教育のゴールとして

弊社ではインティグリティ

人間力を最大限に発揮できることをゴールとしています

 

インティグリティとは・・・

 

一つ「私は人の強みを引き出す者」です。
(私は人の弱みに焦点を合わせることなく、人の強みを引き出す者です)

一つ「私はよろこびあうことの出来る者」です。
(私は冷笑家ではなく、共によろこびあうことの出来る者です)

一つ「私は何が正しいかを判断できる者」です。
(私は誰が正しいかではなく、何が正しいかを判断できる者です)

一つ「私は人格を重視する者」です。
(私は頭脳を優先するのではなく、人格を重視する者です)

一つ「私は有能な人々を用いることが出来る者」です。
(私は有能な部下を恐れることなく、有能な部下の力を借りる者です)

一つ「私は自らの仕事に高い基準を持つ者」です。
(私は自らの仕事の基準を低めず、高い基準を持つ者です)

一つ「私は人々の夢を解き放つ者」です。
(私は自分を満たすためではなく、他者を満たすために人々の夢を解き放つ者です)

 

インティグリティは人々の中にある宝石を見つけ出し
人々を輝かせる働きをします

 

人材教育のゴールイメージを持ちながら

リーダーがリーガーを育成する

How to を教えているのが

行動コミュニケーション学です

 

 

***************

 

8月15日から

リバイバル研修ベーシックコースが

本格的にスタートします

 

またこの研修を通して

チームビルディングの方法や

爆発的な成果を生み出す秘訣も学びます

 

詳しくは

https://revival-course.jp

 

***************

 

行動コミュニケーション学会の公式LINE

https://lin.ee/ndxnulX 

無料でタイプ診断ができますし

行動コミュニケーション学を行っている

個人・グループ・企業・協会の情報も

お届けします

お申し込みをお待ちしています

***************