墓参り | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

  先日、へばなさんの墓参りに、Hiroさん・Naraさん・マスター(ポアッソン)と行って来ました。亡くなってから約二ヵ月近く。早いもんですねぇショボーン。皆さん、気持ち的にも一区切り付きたいと思っていたので、自然とこういう流れになりました。密は避けたいという事で、4人だけでの墓参りでしたけど、出来て良かったですニコニコ

 

 天気予報は良かったけど、走って行くか自転車、車で行くか車は迷ったものの、荷物もあったので車で行く事に決定!でも、ただ車で行くのはつまらないので、まずは『永野川緑地公園』まで行って、車をデポして『太平山』を1本。そこからは集合場所のポアッソンへ。

 

 まずは腹ごしらえと言う事で、マスターがカレーライスカレーを御馳走してくれましたニコニコ。普段、ポアッソンでは洋食ばかり食べてるけど、さすがにカレーも抜群に美味い!グッマスター、御馳走様でしたお願い

 

 ここで、またへばなさんの形見分け。マスターからNamazuジャージを頂きましたニコニコ。このジャージは自分も持ってるけど、自分のはレーサー用でぴっちりしてるので、ゆったりしてるこちらの方が好みウインクグッ。ジャージはほぼ半永久に使えるのでてへぺろ、有難く使わせて頂きます。

 

 先ずはへばなさんのお宅前を通り、途中でお花を買って、お寺へと向かいます。Naraさんがいつものリュックを背負ってきたので、お花の運搬をお任せウインク。Hiroさんは、お線香セットやへばなさんの好きだった饅頭を持って来てくれたので、こちらもNaraさんにお任せウインク

 

 お寺に着くと、お墓の場所を聞かずとも一発で発見!キョロキョロさすが平均年齢65歳のこのメンバー。走るのはゆっくりだけど、こういうのは早いですてへぺろ。お花と饅頭をお供えして、お線香をあげて、ご冥福をお祈りしましたお願い

 

 この後、へばなさんも好きだった寺カフェに寄って、コーヒーコーヒー!と思ったら、残念ながらお休みショボーン。マスターが違うお店に連れてってくれましたが、こちらもお休みガーン。まぁ、こういう時もあります。

 

 その後は、マスターの「これで帰るのはつまらないでしょう」の一声で、都賀のマスターの練習コースへ。最近、『つがの里』辺りも走って無かったので、なかなか新鮮でしたニコニコ

 

 つがの里の先から、『オリムピック・スタッフ都賀GC』の上りへ。ここを上るのは初めてか、10数年前に1度あるかないか。距離も短いし、勾配もそれほどでも無いので、ちょっと上りたい時には良いかも!?ウインク

 

 下ったらそのまま、『栃木ヶ丘GC』の上りへ。こちらは何度か走った事があるので、懐かしく思い出しながら走りました。

 

 そして、栃木市街を通って帰還。これでとりあえず一区切り付きました。でも、お寺の方面に走りに行った時は、ちょっと立ち寄って、ご挨拶しようかな!?って思ってます。

 

(この日の走行距離 41.1km)