2週間ぶりに・・・ | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 『・・・南会津』が終わってから、かなりハードスケジュールアセアセだったり、天気が悪かったりで雨、1mも走ってなかったてへぺろ。『・・・乗鞍』には出ないので、この時期に無理して走らなくてもイイかな!?と・・・。でも、2日からの3連休はそこそこ走るつもりニコニコ

 

 オーバーホールの為、入院していたキャノン号も退院して来て、ようやく走り出したのが2日。と言っても、今にも泣き出しそうな空模様だったので、午後から『・・・遊水地』を5周したのみ口笛

 

 3日も8月とは思えない涼しさグッ。『須花TN』方面に向けて走り出したものの、途中で予定変更。『古越路TN』を越えて、ラーメンラーメン屋で昼食。その後『長坂林道』を越え、下り出してすぐに、上って来るへばなさん・kymさんのアラセブンコンビと遭遇ニコニコ。お二人とお会いするのも、『ツール・ド・とちぎ』の観戦以来。しばしお話して別れたものの、すぐに後輪から「ブシュ~ドンッ カタカタ・・・」と音が!ありゃ、スポークでも折れたかな!?)と、止まってみると、なんと5cmはある釘が突き刺さっていたガーン

 こんな釘が刺さるなんて初めてですワ。ゆっくり修理してると、へばなさんが上り返して来て、またブログのネタになっちゃう!びっくりと、とっとと修理して帰路に。帰ってからチューブを確認すると、上から下へ貫通していて、その他にも裂け気味の穴が開いていたえーん。ちょっと修理して使うのは無理なので廃棄処分。タイヤはとりあえず大丈夫かな!?

 

(2日の走行距離 37.9km 3日の走行距離 57.9km)