弘子杯試走 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 毎年恒例の『弘子杯』の試走に、岡チャン、T.Mさんの桐生キャノラーコンビと行って来ましたニコニコ。例年なら、赤城山を回り込む100kmコースなんだけど、今回は誰でも走れるコースをビックリマークと言う訳で、新ルートを開拓グッド!




 いつもの『桐生運動公園』に集合してスタート。まずは渡良瀬川沿いを走り、『高津戸峡』、『はねたき橋』を見下ろすルートで北上。かなり昔に走った事があるけど、交通量も少なく、なかなかの絶景チョキ。気温も涼しくて、なかなか良い感じグッド!


 『わたらせ渓谷鉄道』の上神梅駅前を通り、R122へ。ここから本格的な上りへ。『赤城ロマンド』からかなりのUPDOWNを繰り返し、『からっ風街道』を抜けて『赤城神社』まで、と言うのが設定ルートだったけど、全然まともに走ってないのに調子コいてハイペースで走ってしまった為、からっ風の手前でガス欠&酸欠ショック!。座って立った時には、立ちくらみがするほどショック!。結局、からっ風~神社は行かずに、この日の予定は終了しょぼん



 コースがキツかったとは言え、さすがに走ってなかったので、ちょっと本番での完走も黄信号点滅かも!?ガーンもうちょっと走らないとダメですな。このままじゃ、『・・・佐野』もヤバいガーン。猛暑もピークを過ぎたので、少しずつ走り出しましょうかねにひひ


(本日の走行距離 30.4km)