那須へ | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 溜まった疲れを癒すために、温泉温泉に行こう!!と那須方面へ車でGOニコニコ。でも、ただ温泉だけに行くのでは勿体ないと、ロード自転車を持って行って軽く走る事にべーっだ!




 9時前に那須に到着。


 車を何処にデポしようかと思ったが、『道の駅・那須高原友愛の森』に決定。

 那須もプロチームがあったり、今年全日本選手権が開催されるなど、自転車を推奨しているので、あちこちにバイクスタンドがありますねぇグッド!





 スタートするといきなりの上りガーン。勾配もそこそこキツくて、それが約10km続いたので、カミさんからは「ダマされたむっ」とブーイング。


 まぁ那須だからねぇ~にひひ。平坦を探す方が難しいのよ。





 『那須高原ロングライド』で何度か走った事があるコースをチョイスして走ったものの、ちょっとキツかったですショック!


 →ここを越えてからは、下り基調になって景色も楽しむ余裕が・・・。





 


 『板室温泉』まで下って来ると、那珂川には多くのこいのぼりがビックリマーク









 ゴールしてからの昼食は、近くにある蕎麦屋へ。出来立ての豆腐が美味しかったですニコニコ






 その後は予定通り温泉へ。疲れを癒してのんびりするつもりだったけど、逆に疲れてしまったような・・・べーっだ!。やっぱり温泉なら温泉だけの方が良いかもネ。


(本日の走行距離 31.6km)