無風の火曜日 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 今日は久しぶりに風台風が弱いとの予報ニコニコ。でも気温が低いので、「寒いから、余り遠くへは行きたくないNG」との事で、カミさんと近場をサイクリング。一応の予定コースは、『自宅~渡良瀬CR~渡良瀬遊水地~三国橋~北川辺~明和~館林~自宅』の平地コース。




 今回、新アイテムを導入。まぁ、新アイテムって言っても、某ホームセンターで550円で購入したグローブだけど・・・にひひ


 使用感は、自転車専用の高いグローブと遜色無いし、使うのは12月~2月の間だけで、1年間で使い捨てでも安いもんだチョキ



 火曜日の平日でも、風が弱いとあってか、CRに入るとローディが結構走ってますニコニコ。やっぱり風が無ければ、みんな出てきますな。

 藤岡の新開橋で信号待ちしてたら、前方を通り過ぎて行ったのは、エヴァニョ~ロさん、へばなさん、kymさん達のグループ自転車。手を振ったけど、分からなかったのかスルーされちゃいましたしょぼん


 今回は、『利根川CR』を通らずに、群馬県側の一般道を走って明和町へ向かうが、どうもカミさん的には、私が道が分からないみたいに見えたらしく、お腹も空いたしコンビニも無いし、ちょっと不安になったみたいにひひ 何度か走った事があるので、道は大丈夫だけど、お昼に予定していたラーメンラーメン屋がちょっと分かりづらかっただけべーっだ!



 今回のお昼は、館林商工近くの『榎穏-かのん-』さん。12:40過ぎに着いた時は満席だったけど、その後一気に退店して行ったのですぐに入店ニコニコ

 味の方は、魚介類系のスープであっさりめで美味しいグッド!。ボリュームもあって、ギョーザにトッピングを付けてもらうと、食べきるのに一苦労でしたショック!





 帰宅後の夜は、『足利フラワーパーク』に。


 3年ぶりに行ったけど、さすが日本一のイルミネーションに輝いただけあって、イルミの期間があとわずかにも関わらず、大勢の人が続々とえっ



(本日の走行距離 60.0km 1月の走行距離 207.2km)